五年振り の 訂正 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

五年振り の 訂正

5年程前にVOLKSでネタ合わせしていると、居合わせた一組の客(若いオキャンピー達)が僕らを見てひそひそ話をしていました…気付かれたか?と聞き耳を立てると…飛び込んできた言葉が…


「乞食みたいやな」
(以後「K」でお願いします)

でした…

どうやら単純に「K」っぽかったただけらしい…こちらの勘違いも恥ずかしいが「Kみたい」とはけしからん!!怒ってやるぜ!!と思ったが…その前に…確認しておきたい事があったので、先ずオキャンピー達にそれを聞いてみる事にしました!!

「オイ!Kって俺の事じゃないやろ?コイツの事やろ?」


と自分ではなく小林の事を指して言っているのかを先ず確認しました…

「えっ?」みたいな顔の
オキャンピーと小林

急に起立し、喋りかけてきた僕に圧倒され「はぁ…」と生返事するオキャンピー…
小林はセコいなコイツって顔でした…

そして「はぁ…」を戴いた僕はすかさず小林に吠えました!


「お前ええんか!あいつらにKって言われてるぞ!」


と強引に自分だけフェアグラウンドへと駆け込みました!

しかも小林はその日たまたま…飲食代を小銭で払おうと計画していたため…テーブルの上には大量の1円玉と5円玉と10円玉がばら蒔かれていました…
さすがに今日は言われても致し方ないと判断し、早々とこのやりとりに幕を降ろしていました…確かに大量の小銭はKを彷彿させるには充分過ぎる小道具であります!


この話を当時ラジオで喋った事は言うまでもありません!
オチは勿論小林一人が「K」と言われていた…という事で喋らせて頂いていました!


と、ここまでが五年前の話

で、ここからは先日の話


先日連れの桃色と三宮を歩いていると、ガールズバーの客引き姉ちゃんが僕らを店に誘ってきました…するとその姉ちゃんが「私見るん2度目や」とポツリと呟きました!

聞いてみると…

五年前ファミレスでチャップリンを見た伝々……と上の文章と寸分変わらぬオキャンピーである事が発覚しました!!同時に僕らが芸人だと気付いておきながらのK発言だと知る…

最早「チャップリン」に関してはどうでもいいです!
この偶然の再会で僕が姉ちゃんに訊きたい事はたった二つ!!

1あの時、本当に小林だけを指しての「K」発言だったのか?はたまた僕も含まれてたのか?

2もし含まれているとしたら、今はどうなのか?


笑いながら赤裸々に応えてくれましたので簡潔に結果を発表致します

1の結果

余裕で含まれていました…

2の結果

「マシなったんちゃう」


であります…


やった~!やった~!
「マシ」になったよやった~!「K」から足を洗えたよ~!


………。


僕は皮肉たっぷりに言い返しました…


「君は変わらんな」


その後も更に店へ誘われましたが…既にお腹一杯であります!その正直過ぎる態度で本当に客の気が引けるのか?と2%心配しつつお別れしました


今後この話をまたどこかでする時があれば、きちんと訂正して喋らせて頂きます!


最後はきちんと小林に謝罪したいと思います!

kへ

貴方一人を「K」にしてしまい大変申し訳ありません…
コンビ揃って「K」でした
誠に失礼致しました…

kより


K・Kコンビ…
有名になるかもしれません…



五年前の話1、先日の話1