頂き PART Ⅱ | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

頂き PART Ⅱ

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-090614_1845~01.jpg
この間、ファンの方から有難い差し入れ

誰もが知る銘菓 ゴーフル


大正時代から変わらぬおいしさを守り続けている伝統の銘菓。 サクサクに焼き上げて、ソフトなクリームをサンドしています。時を超え、世代を超えて愛されてきた大きなまんまる顔。
手にすると、フランスのおしゃれな小粋さと、大正ロマンの輝かしいやさしさが伝わってくるようです

風月堂HPより抜粋


ほんとにその通りです
甘い物を自ら買うことはないですが、このゴーフルは極たまに買おうかな?という気にさせてくれます

昔人が集まる場所によく出てきた記憶があります!そんな時は我先にと食べてきました!

種類はバニラ・ストロベリー・チョコと3種類

なかでもストロベリーが一番好きです!入れ物の缶も気品に溢れるデザインで格好良いです
まさに大正ロマンではないでしょうか!こちらも燕尾服を着たくなりますが持ち合わせてないのが残念です!


楽屋でも僕のような隠れファンが集まり出し、ゴーフルを芸人が囲む形と相成りました!

ある人は「俺チョコ」
ある人は「俺バニラ」
と様々であります


あれよという間に「まんまる」は「半月」になり「月食」


男が甘い物をサクサク食べる様はなんとも滑稽です

カステラもそうですが、伝統あるお菓子は美味しいです!


差し入れしてくれた方有り難う御座いました!


カステラ記事のように強制削除にならぬよう慎重に書かせてもらいました


ゴーフル缶セット1