アメブロ | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

アメブロ

明かりを消しケーキとロウソクの準備?いえいえ滅相もない!ただ読んでくれるだけでいいんです!


最近、数人の方から教えて貰ったのですが今日でブログを始めて1年になります


「だから?」なんて出鼻を挫く発言くれぐれも御意下さい…

一周年だからというわけではないですが、パソコン音痴の僕のためにエルマガでお世話になったI氏がブログトップ画面を少し変えてくれました!シンプルな画面になり満足しています!
(因みにパソコンからご覧下さい)


まぁそんな訳で今日は我ながら軟弱かつあざとい企画ではありますが、1年続いたブログの事をちょっと書こうと思います


自分もブログしてる人達同様
雨の日も、風の日も、すべった日も、勝手に記事をあげてきました

書く程でもない内容を懲りずに書いてきました…継続は「力」ではなく「出涸らし」…と頭によぎりますが、印象に残っている事をいくつか挙げさせてもらいます


・強制削除のカステラ記事
・サッチーの泥パック
・誕生日のコメント
・暗闇の縁
・陰毛献上レディ
・昭和の女
・「つ」の字婆さん
・551の同志
・マイスター東京へ
・ノーパンパラオ
・coffee&nishino


くらいでしょうか…
もし皆さんにも印象に残る記事があれば教えて下さい!
書く事もそんなに無いので強引にバックナンバーの形をとり、数日やり過ごそうと思います…

始めた理由はライブ告知のためでした!雑誌やテレビでもっと告知が可能ならやってないです…面倒くさいし売れたら即辞めてやる!と誓いつつ始めたのですが…

ブログ本来が持つ、お手軽さや世間様の浸透性とを天秤にかけると「面倒くさい」という理由で辞めるのは、激しく損だという考えに変わりました

coffee&nishinoや珈琲&大喜利
もブログがなければ遊び感覚で出来てなかったですし、なによりまだ売れる予定もありません…今ではHPも作成しようかと思案中です


ただこれほど売れてる芸能人や スポーツ選手までもがブログするとは思いもしませんでした…

銀幕スターみたいな人はもう出て来ないだろうと予測します…これだけ毎日毎日、生活を披露してたらスターもへったくれもありませんし…謎めいたものが無くなり、残るのは親しみ易さのみ…UNIQLO、いや980円ジーンズです…

叶姉妹のブログが最たるものではないでしょうか?

半端ない情報社会…銀幕はおろか黒幕さえ舞台に登場しちゃいます…


「親しみ易さ」持っていて損のない人格です!また売れるには必須アイテムでは?

なかなかの無理難題!果たしてこの問題解けるのか?

アメンバー申請されても、ことごとく見て見ぬ振りを貫いていますし、かなり鎖国的です…
勿論大変有難いと思ってるのですが「見ず知らずの人とメンバーになる?マジかえ?」と心は貝になり、了承出来ずにいるのが現状です…ただ申請してくれた人のブログが気になって覗く事もしばしば…貝は開きもします…とにかく決して悪気は無いので宜しくです…


「親しみ易さ」をブログ上全面に押し出すなら、逆にこちらからアメンバー申請を皆さんに出すって方法もあるでしょうが、とてもじゃないが恥ずかしくて出来そうもありません…そうすれば観る人も増えるし本来の目的であるライブ告知にも繋がってくるんですが…非常に悩むところであります…
ペタ返しなるものがあるようですが…「ギョ~ギョ~ギョ~」とサカナ君に匹敵する阿鼻叫喚…先輩の能勢さんはペタ返しをしてるようですが…僕にはあの軽さはない…実際ペタ返しするとなると、ボタンを押す親指は高橋名人並みに震えるでしょうね…そもそもペタという響きが既に照れを誘います…
過去2度程押し間違えてペタしてしまい「ぁ~ぁ~」と阿呆の声を出し、おろおろした記憶があります…
思うにペタは、メールで絵文字を使う恥ずかしさと少し似ている気がします…トークライブで矢野さんにも「絵文字を使え」と注意されました…
マネージャーや古くは木本さんからも「素っ気ない」と言われた事もありますが、未だ使う気になれません…だからといって絵文字を軽蔑してるなんて誤解はしないで下さい!

故にペタは止めないで!
皆様の有り難いペタは、病んだ精神を浄化させる絆創膏のような役割を果たしてくれているので今後とも宜しくお願いします!…120%大袈裟表現を用いましたがどうか止めないで下さい!

「何だお前さっきから!ごちゃごちゃうる星ーな!」と怒らず何卒宜しくお願いします


しかし!!
そんな奥手な僕にもアメンバーが唯一1人いるんです!


それはマジック中島さん!


この方には、一度単独ライブに出て頂いたりしてお世話になってますし、あのMrチョップリンさんの師匠にあたるお方です!そんな中島さんの申請を到底無視出来ません!(能勢さんの申請は無視しましたが…)


アメンバー限定記事なるものが あるようですが、それをすると中島さんだけが読めるシステムになってるわけでしょ?


誰かの痛烈批判
僕の悩み相談
意味不明な詩
肛門写真添付


このような内容を中島さんだけに見て貰う!それを見させられてどう思われるかはわかりませんが…面白そうなのでやってみようと思います!限定記事をあげていたら、そういう事なので皆さんは上の4つのいずれかを想像しお楽しみ頂ければ幸いです

いや一つ疑問点が発生しました…中島さんのアメンバーさんにも見られてしまうのか?
友達の友達は皆友達の輪が成立しているのでしょうか?
どなたか知ってたら教えて下さいね!



長々と書いてきましたが…
ブログはやらない!と公言してた僕が現在ちゃっかりやってるように、皆様にアメンバー申請やペタを怒涛にする時が来るかもしれません…どうかその時は「親しみ易っ」とマリア様のような心で迎えて頂けると有難いですが…無視されても致し方ないとも思ってます


甚だいい加減ではありますが、懲りずにこれからも適当に読んで頂ければそれでいいです


アメブロ歴365