仏 沸々 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

仏 沸々

今日はテニスの話です

フレンチオープンが開催中ですがちょっとした事件が起こりました…まぁ事件は大袈裟ですが…

フレンチオープン5年連続優勝を狙う世界ランキング一位選手ナダルが…3回戦で姿を消しました!

何してるんだナダル!

クレーコートでのナダルの強さは磐石なのですが、まさかの敗退であります!一体誰が予想したことでしょう…


これで決勝フェデラーvsナダルは無くなりました…


残念です!


僕が現役選手の中で今一番好きな選手はナダルのような書き方をしてましたが実はフェデラーなんです!

ナダルにはフレンチでここ3年連続決勝で負けていて…今年こそは決勝で破ってくれると切に願ってたのですが…
負けてしまっては観戦がつまらなくなります…

バカナダル!

まぁテニスファンや、放映権を持つWOWOWさんも同意見でしょう!


しかもフレンチの前哨戦で久しぶりにフェデラーはクレーコートでナダルに勝利していたし…今回は特に期待していたのですが…ダボナダル


仕方ない、フェデラーが負けるよりまだましか、と気分を取り直し応援しよう(3回戦、ハースに2セットダウンまで追い込まれたがなんとか逆転勝ち…危ない、冷や汗もんです)


ナダルがいない分、優勝の確率はトップスピン並みに跳ね上がっているので、是非優勝して貰いたいです!


そしてその勢いで最も得意なコートであるウィンブルドンでも優勝し、もう一度世界ランキング1位に返り咲いてほしいです!


ライバル対決…見たかった…

過去のライバル対決

男子編

ボルグvsコナーズ
コナーズvsマッケンロー
マッケンローvsレンドル
ベッカーvsエドバーグ
ベッカーvsサンプラス
サンプラスvsアガシ
フェデラーvsナダル

女子編

エバートvsナブラチロワ
ナブラチロワvsグラフ
グラフvsサンチェス
グラフvsサバティーニ
グラフvsセレシュ
グラフvs伊達
グラフvsカプリアティ
グラフvsヒンギス
ヒンギスvsウィリアムズ姉妹
ビーナスvsセレナ
ビーナスvsシャラポワ


漫画編

岡ひろみvsお蝶婦人


タバコ2、落胆9、テニスボール0