大師匠 通天閣 現わる | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

大師匠 通天閣 現わる

先日、正司敏江・玲児の
敏江師匠に初めてご挨拶


敏江師匠は僕らの事を一切知りませんでした


師匠は僕らの全身を舐めまわすように見ながら言いました


「君ら、その格好で舞台出るんか?…何年やってんねん?」


「まぁ結構」


「二人とも印象薄いわ…それじゃ、テレビにいつまでたっても出られへんで…」


「はい…」


「もっとな客掴まなあかんわ…君はな(小林)、あのねのおじさんに似てるから、客前でどんどん言うていけ!」


あのねのおじさん?
はて?あのねのねさんの事か? 清水さん似?原田さん似?
似てるかえ?
ひょっとして松村さんの達川の物まね「あのねあのねあのねのねー」の事か?


聞いてみると…


「わしが子供の時に劇場で活躍してた芸人や!知らんか?」


知るか!
そんな60年前の芸人さん知るよしもない…いや、勉強不足か?

「ほんで君(僕)、君は難しい顔しとるな」


「そんな事ないですよ」


「君はそうやな…明治天皇に似てるから、客前でそれを言うていけ!」


言えるか…


「あのねのおじさんでーす」
「明治天皇でーす」
「二人合わせてチョップリンでーす」


全く掴める気がしない…
お客様のポカンフェイスが目に浮かぶ…


師匠ありがとうございます
師匠の前限定で使わせて頂きますね!


師匠1