電車 から の 1球 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

電車 から の 1球

チョップリン単独 ~想う花~ 5/2(土)13:30開場14:00開演
場所心斎橋そごう14Fそごう劇場チケットPコード394-146


さて今日はプラン9単独ライブ【何かが正解です】に久馬さんに呼んで頂き行ってきました

電車に乗り、ボーっと外を眺めていると淀川に差し掛かりました

川沿いのグラウンドでは草野球の試合をしております

大阪へ向かう新快速の窓から、試合状況を確認

ちょうどライトスタンドから見ている感じです

ランナー1塁3塁

セットポジションのピッチャー
両ベンチはワァワァ言うてます
早く投げろ…

電車は早くもライトスタンドからセンタースタンドへガタゴトと高速移動

なかなか投げ球が決まらない様子…早く投げろ…

遠くで首を振るピッチャー

迷う程、球種豊富なのか?
早く投げろ…

新快速は既にレフトスタンド

もうすぐ…ビルに差し掛かり、グラウンドは一瞬にして姿を消します…

あ~、もう間に合わない…
この1球…見たかった…

目の前にはビルの角が出現…
僕の視界からキャッチャーは消え失せました

諦めかけたその瞬間…時間でいえばコンマの世界であります

ピッチャーは投げました!
投げてくれました!

僕は今まであんな早いクイックモーションを観た事がありません!!

勿論、盗塁を気にしたモーションではあるが、規格外のクイックさ!!


1人だけ早送り?としか思えない…なんとも歪なモーションでした…


ボールが手から離れた後、残念ながら視界はビルに覆われました…

バッターは打ったのか?
空振りしたのか?
見送ったのか?


答えはビルの向こう側


ただランナーは盗塁無理ですね…球が少々遅くても確実に走れません…


今日は良い芝居と
良い一球を観れました


ダバコ3、アイスコーヒー1
芝居1、投球数1