ブス | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

ブス

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-090320_2127~02.jpg
都島スナック ブスの店 杏

ハンプンマスターの番組スタッフさんと行ってきました!

スナック…それは一度も行った事のない場所

しかも、看板にブスの店とある
興味津々、パンドラの箱

スタッフさん達と店の前で、「レディに失礼だから」と、どんなブスが出迎えても顔に表情は出さない約束をした

そんな制限、余計笑ってしまいます…既にふがふがなっている

おのおの、頭の中で色んな妄想を繰り広げたことだろう

おでぶちゃんブス?
ガリガリのブス?
国境を越えやってきたブス?
既にモザイクがかかるブス?
一列になる粒揃いのブス揃い?

もしくはブスでハードルを下げ 、ホステスさんをより綺麗に感じさせる作戦?

鳴り止まない妄想…

そろそろパンドラの扉を開けようぞ!

いざ出陣!

ガチャ…

期待に胸を膨らませ頭を突っ込み店内を視察!

外観からは想像出来ない程個人まりとした狭いカウンター席のみの店内!

ブスはどこだ?

ブスはいずこ?

一瞬で見渡せる店内にブスが見当たらない!?

「いらっしゃい」

とカウンター奥から声が聞こえた!!

いよいよか!!

出でよモンスター!!


出てきたのはどこにでもいそうな70歳近い割烹着姿のママ1人…

えっ、どういう事?ひょっとしてママがブスって事?
ブスだの、美人だの、関係なくお婆ちゃんのカテゴリーに入るよね…


「どうぞどうぞ座って座って」

待て待て、話が違うよ…促すな、まだ促すな… こっちは肩すかしをくらい脱臼している


「初めて見る顔やね~」


だから待ってくれ!正直こっちも「初めて見るタイプのブスだね~」って言いたいの!しかもホステスすらいない!

後に退けなくなり座りだすスタッフさん達

仕方なく座る僕

脳裏にこだまする『ブスの店』の真意とは?

「何飲みます?」

仕事の早いママ

酒など飲む気を失せ、意気消沈…冷蔵庫の中に一瞬見えた明治プロビオヨーグルト…

皆ビールを頼むなか「ヨーグルトちょうだい」とワガママな要求をすると、ニコニコしながらスプーンとヨーグルトを出してくれるママ

とにかく真意を知りたい

スタッフさんが尋ね、わかった事が2、3

1スナックは昔『美人』という言葉が入った店名が非常に多いため逆の言葉を用いた

2ブス限定という意味ではなく、働いてるホステスは普通(たまたま休暇中)

3興味本意で来る客がいる

4前はスナック虎でやっていた


僕らは3に該当する

ママの思う壺である

が、話す内に徐々にではあるがママの落ち着いた雰囲気に囲まれ出すメンズ達

更に「コーヒーいれよか」と憂いに満ちたママにまたもや甘える形と相成ったその時…


ブスは要らなくなっていました

包容力のあるママ一人でいいよって心底思っちゃいました…

スナックに通うサラリーマンの気持ちが少しわかった気がします…

今、演芸ホール出演してたようで告知忘れてました…

トホホ


タバコ9、ヨーグルト1、HOT1