遍歴 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

遍歴

081017_0654~01.jpg
ブログのタイトルにもなっているので自分のタバコ遍歴を語りたいと思います

20歳になるまでタバコを憎み続けていた僕

今は喫茶店で禁煙席を設けているのが主流ですが当時は余りなく、横に座ってきたおっさんが喫煙者だと露骨に睨み続け、心の中で「大切にしている服が臭なるやろ」と無言の訴えをしていました

そんな僕が何故タバコを…

両親が喫煙者だから NO!
ただなんとなく NO!
ストレス解消法 NO!

理由は欧米人 YES!

20歳の冬コッポラのランブルフィッシュという渋い映画を熱中して観ていた時、出演しているこれまた渋い役者達がみな吸ってるんです

ミッキー・ローク然り
マット・ディロン然り
デニス・ホッパー然り

吸う…ぼくも吸う

映画を見終わりその足で自販機に向かいました

誰かに憧れて吸うなんてヤンキーと大して変わりません…

トオルとヒロシに憧れたようにデニスとホッパーに憧れたんでげす

そしてタバコの知識も無いのでパッケージでラッキーストライクを購入

後に有名なデザイナー(忘れた)がデザインしたと知る

初体験の相手はあまりストライクではなく…

自分に合うタバコを探すため銘柄をころころ変えました

マイルドセブン(スタンダード)マイセンライト(スタンダード) キャメル(らくだ)
ジタン(紅の豚が吸うタバコ)
ホープ(短い2箱)
ホープライト(短い2箱)
ロングホープ(百貨店購入)
イエローピース(確かタール24)両切りピース(吸いにくい24)
缶ピース(香り最高24)

そしてホープライトに戻す

ようやくここで一度落ちつきました

ピカソでいう青の時代です

それから3~4年程経ち
ピースのライトが登場

元々ピースの香りが好きでしたがタールがきつすぎて止めたのもあってライトならと試してみたところ超しっくり

長い付き合いをしてきたホープライトに別れを告げました

それから5年程ピースライトと共にやってきて、一生こいつだなと確信していた矢先…

テレビでやしきたかじんが同じピースライトを吸っているのを観てすぐに別れを告げました

新地で「たかじんさんといっしょ」なんて言われるのはイヤイヤ

僕は元々誰に憧れてタバコを吸ってきたんだ?と原点回帰しました

渋い欧米人ではないか!

NBAをテレビで見ていたら大のNBAファンであるジャック・ニコルソンが観覧に来ていてテレビで抜かれていました

その時、手にしていた物が現在僕が吸っているマルボロライト です

「ニコルさんといっしょ」って新地で言われるのを楽しみにしていよう

タバコ歴12年、結構銘柄変えてるな

次変わる時はやめる時だな

美味しい空気を吸うんだろうな

タバコ自分メモ

1煙のワッカを出す練習を幾度としてきたが未だに出来ない

2セブンスターは尾崎イズムのイメージがあるため嫌いだ

3BOXよりSOFTだがポケットの中が葉っぱだらけになり服が汚れるため妥協しBOXを購入している

4、1日で8箱(160本)吸う強者(女)に出会うが吸い方に注目すると吹かしである事に気付く、本人につっこめず今もなお後悔している
(この強者〈弱者〉の話はまた細かく書きたいと思います)

5中国で働く連れがいつも土産で中国タバコをくれるがバレないように連れの鞄に返却する

6ライヴ後3人連続で携帯灰皿をプレゼントされた

7ご飯がラストに近づくとタバコに目がいっている

8お金が無く落ちているタバコを一度だけシケモクした事がある

9この時期くわえタバコをしたら唇に引っ付き強引に外そうとすると皮がめくれ出血する

10某有名電器店に営業でよばれた時そこの偉いさんとタバコが当たった、当たってへんの喧嘩になり干されかける

番外メモ

1オジンオズボーン篠宮はタバコではなく葉巻を吸っている

2止めたら太るという理由で真剣に禁煙を考える52㎏小林

3会社近くのサ店で蝶子姉さんがめちゃくちゃ細いタバコを吸っている、まるで女テロリストのよう…

4知り合いの左官職人は軍手で火を揉み消す

51000円になったらどうする?という話が街で溢れかえっている

6男でタバコケースに入れてる人を見た事がない

7灰皿とつきだしを間違え灰を落とす小林

8PASPOの普及率がいまいち過ぎる

9スタンドバイミーで半袖の袖を折り返しタバコをうまい事入れ込む故リバー・フェニックス
10タバコは20歳になってから

タバコ0、アイスコーヒー0、 告知1

11/16日曜日トークライブします
2008年11月16日(日)
★ワンドリンク付き1500円
1回目= 開場13:30 開演 14:00
2回目= 開場15:30 開演 16:00

会場 マインゲイラ

詳細はパソコンで僕のブログか松竹HP見れば載ってます

現在2回目が後数人で定員だそうです、是非お越し下さい!