3年連続同ガード | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

3年連続同ガード

ウィンブルドン決勝

フェデラー×ナダル

この二人、一ヶ月前の全仏でも決勝で戦ったばかり

全仏はナダルの4連覇で幕を閉じウィンブルドンではフェデラーが6連覇で終われるか?

それは日曜日の深夜わかること
サンプラス全盛期の頃とテニスが激しく変わってる
近年ラケットの性能が向上しためストローク力が増し速いサーフェスであるウィンブルドンでもネットプレーがみられない
打ち方も卓球のシェイクと同じ 感覚になっている
今テニスは卓球台の広いバージョンと言っても過言ではない

今後ボレーヤーはもう出ないだろうな

NBAもゾーンディフェンス取り入れたり選手の技術は上がってるけど見てて詰まらない
やっぱペネトレイトしてなんぼでしょ

思いませんか?