昨日(10/12)は晴れたので
ピンクカブを取りに
行ってきました🎵🎵🎵


新車はタイヤが滑りやすく
ブレーキも効きにくいので
急ブレーキ
急旋回
をしないようにと言われましたキラキラ

普段からそんな運転しないから
故意にすることは無いかな😊

クラッチが無いので
シフトチェンジが
ちょっとこんがらがるうずまきうずまきうずまき

気をつけることは
シフトチェンジの時は
必ずアクセルを戻してからキラキラ

シフトアップはわりと簡単です😊
シフトダウンは上手くやるには
慣れが必要かなー😅

クラッチが無いので
ガタン‼️となりやすいです😅

信号待ちで停止した時
Nや1速にするのに
ちょっと手間がかかります😅
これも慣れかなー

走りはどんなかというと・・・

エンジンの音の感じでは
60キロくらいかな?と思っても
実際には40キロだったりアセアセ

アクセル回して60キロ出すと
伝わる音や振動も大きくなったりアセアセ

同じ小型のグロム
60キロ以上スピード出すと
音や振動が大きくなっていました。
制限速度を守って走るのには
全く問題ないですけどね😊

でもグロムの場合は
加速はとても良かったですルンルン
走りを楽しめるバイクでした🎵

ピンクカブの場合は
ビューン‼️という加速が
足りないように感じました😅

操作に慣れれば加速に関しては
問題ないかもしれません流れ星

でも音と振動は変わりません流れ星
スピードの出し過ぎを防ぐには
いいのかもしれませんね‼️

それに比べてジクサー
加速がいいから追い越しも楽々‼️
一般道を走るぶんには
音も振動も全く気にならないルンルン

足つきと積載量がイマイチだけど
走るのが楽しいバイクです💕

どれも一長一短ですね😅

昨日はピンクカブに乗ったのは
20分程度でした音符
運転で頭を使いすぎて
変に疲れました💦💦💦

早く慣れないとね😊😊😊