こんばんは♪

発表会前のレッスンが

佳境となっています。

みんなリハーサルで

スイッチがONとなってきて

どんどん進化してきました🙏😊 

そうそうこの調子‼️

頑張って🙏🙏


つくづく音楽家ってアスリートだと

思います。。

エネルギーがないと

とても演奏なんてできない。

あの本番での数分間の集中力って

絶対絶対に普通の生活では味わえません。

高い高い集中力が必要なのてす。

その集中力もやっぱり体力プラス若さ^^;も

必要🙏🙏

でも年齢なんて言い訳にしたくないので

私も頑張って今日も本番弾いてきました💦

しかししかし、、演奏中に疲れることって

今までなかったのですが、、

最近あるあるなのですよ😭😭

悲しい😭

対策を考えてみます。

元々、弾く前はあまり食べられないのですが

一度ガンガン食べてみようと思います。

あと、以前飲んでいたユンケルも。

あと、食事ですが

巷ではタンパク質タンパク質と聞きますが

専門家に聞くと

やっぱり炭水化物が必要なようで

(今でもどんぶりご飯なのですが(^◇^;)

もっと白ご飯を食べて

そして

歩いて

スタミナつけます‼️

試行錯誤しながら頑張ってみる💦

のでみんなも頑張って🙏✨

ピティナ特級観ていますか?

毎年ハマってしまうのですが

今年も目が離せません😂

セミファイナルの方達のインタビューも

皆さん、本当に音楽に真摯に

向き合っていらして

そしてご自身のプログラム一曲一曲への

深い理解と強い思い、作曲家と向き合う

姿勢等、とても勉強になります🙏✨ 

つくづく、一曲を勉強する重みって

そこから得る学びは限りないものがあり

それを糧に音楽だけでなく生き方までも

学ばれている🙏それが芸術なのですよね🙏😭