こんばんは♪

今日は暑さがほんの少し和らぎましたね。

お陰で早朝から散歩に庭掃除ができました🧹

そして午後からは楽しみにしていた

ホームでのコンサートへ

先月、急遽ピンチヒッターで伺った

高齢者ホームの方が、是非ピアノソロでと

招んでくださいました✨

プログラムは、ドクラシック、それも

かなり重くて、、

親しみやすい曲を散りばめなくては

と思いながら、、

今、勉強中の、謝肉祭を中心に重い曲を並べてしまい、その代わり細かくトークを挟んでという形に

いたしました。

トークは前日の夜に練りました💦

そしてプログラム後半は

皆さんの知っている

ショパンの名曲などに急遽変更しました。

約1時間のプログラム、、

皆様、最後までじっくり聴いてくださり

とても喜んでくださり😭

お一人お一人と握手をして

温かい交流ができ

私も本当に嬉しくて😭感激です🙏

ありがとうございました🙏

夕方からは両親と家族全員とで

合同誕生会でした✨

ここのところ両親の調子が悪くて

外出が難しかったのですが

やっと出かけられるようになり

奇跡的に全員が集まれました✨

両親との時間が増えてから

高齢者の方々をより身近に感じるようになり

心を通わせることが本当に嬉しくて、、

少しでも音楽を通して幸せな時間を

共有できたらこんな嬉しいことはありません✨

大切なことを教えていただいています✨

久しぶりに全員でゆっくりと楽しい時間を

過ごせた喜びと、親の老いをヒシヒシと感じ、、

出来るだけ一緒にいられる時間を作りたいと思います🥹