こんばんは♪

三連休は

なんだか食、食で

身体が重くなっています。

バレンタインの娘の怒涛の友チョコ作りからは

解放されました💦が

家族and親にと

色々試作しては試食(⌒-⌒; )

師匠はyoutube先生💕

3種類作ってご満悦😍

でも我が家の男性軍は酒呑体質なので

あまり甘いものは食べなくて

なので、毎年余っては私が食べてて

結局自分のために作ってる?💦

昨日はお天気だったので

朝からピザも生地から作って

張り切って寒い中庭でブランチ💦

そしたら

アンナ🐶先生が風邪をひいてしまい😭

やはり家の中が良いよー♪

ごめんなさい🙇‍♀️


その後両親宅へ

母は私の名前は間違えても

アンナの名前は絶対間違えません。

そして

ものすごく喜んで

ずっとアンナに話しかけるのです。

認知症になる前よりずっと。

動物のパワーって強いのですね!

幸せそうな母の顔が見られるのは

嬉しいもので😃


そこで夕食用に鍋作り

結局同じものを家でも作り

結局2回食べてしまい(^_^;)

そのレシピは

私の敬愛する

youtube先生の

ゆず白菜鍋

すごーく簡単でおすすめです!


冬時間は家が楽しいですね😊

我が家はなかなか連休というものがないため

何かしなくちゃー♪

と、、

つい張り切ってしまいますが

私以外はみんなマイペース


私は昔はマイペースマイペースと

言われ続けてきましたが

今の家族の中では

1番マイペースじゃないキャラクター😂

どちらかというと

せっかち😭


人って環境で変わるの

いや変えさせられるのです😂

元気のないアンナ先生、風邪なおします。