こんばんは😊8月になりましたね!
多くの生徒さんたちは今日から
夏休みスタートですね!

夏生まれの私にとってこの時期は
一番好きな季節です!
子供の頃は夏休みが大好きでして
何故かというとプールが大好きで
毎日市民プールに行き真っ暗けでした💦
大人になっても水泳は好きで
良く1キロとか一人で泳ぎに行きリフレッシュしていました✨
最近は行ってないですが
自分のペースで泳げる水泳は今でも好きです😊

小学校後半からは夏休みはコンクールで
ピアノ漬けだったので友達と遊んだり
という記憶はなく
ひたすらピアノとプールしかない💦のですが
夏休みと聞くとなんだかワクワク😊
してしまいます😊

でも今年はなかなか夏休み気分は味わえないですね。。
感染者も増え不安は尽きないですが
どうか安全に楽しい夏休みを
味わってくださいね🙏
今年はそれでなくても短い夏休みと
聞いております。
その中にピアノ発表会があるわけで
貴重な夏休みの半分は練習に
費やすことになってしまいますね。

でもだからこそみんなにとって
忘れられない素敵な夏休み
になるよう素晴らしい会にしたいと
日々願っています🙏

生徒さんたちは先日のリハーサルを経て
一段階段を上がりました✨
リハーサルでは皆さん多かれ少なかれ緊張
したそうで、意識が明らかに変わりました。
私のレッスンも真剣に聞いてくれますし
またしつこい注意も無謀な要求にも
しっかり応えようと努力しています🙏

ピアノレッスンというのは終わりなき道
数学のようにきっちり答えが出る
わけでもなく
上達すればするほど
もっと要求が厳しくなる
というラウンドのループが
待ち受けています。

そのラウンドは困難に見えますが
必ず乗り越えられて
また次のラウンドか待っており
ラウンドを超えていくうちに
知らないうちに
すごく上手になっていた🙏✨

という
まるで

玉手箱✨
のようなことも起きるのです✨


いや、
絶対起きるのです🙏✨


だから
やめられない止まらない

のです💦😊


発表会まであと少し🙏✨
青天井のみんなの成長を
楽しみにしています✨


最近忙しかったので
今日は少し頑張ってみました💦
盛り付けは?スミマセン💦