おうまさん。 | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

本日のネットラインに

 

4・7億円馬ドーブネ新馬戦V “ウマ娘”藤田晋氏が馬主初勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

 

というのが出ていて驚いた。

 

ドーブネ

 

という競走馬がいるんですね。

 

 

 

父は王道サンデーサイレンスの系譜=ディープインパクト。

 

 

競争レースで勝利したらドーブネで乾杯するんでしょうねぇ。

 

 

 

 

羨ましい(((笑)

 

 

 

 

 

この文章を最後までみてみるとサイバーエージェントの藤田さんは

 

 

 

デュガ

デュガ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

 

という競走馬もお持ちらしい。

 

クロードなのかピィなのかは不明ですが(笑)

 

 

きっとブルゴーニュ好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

 

クロパラントゥ

 

クロパラントゥ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

という競走馬もいるようですがこちらは中央競馬から地方競馬に流れてしまったのかな?

 

 

でも最近3連勝してきており、中央の重賞レースに参戦してきてもおかしくないような

馬のようですね。

 

 

 

昔のJRAは馬名審査は結構厳格で、

他の名称と被るような名前を申請しても却下されることが多かったと記憶しているのですが、

最近は大丈夫なんですかねぇ。。

 

 

 

そしてフランス政府関連をはじめ、ドメーヌオーナーさん達は

はたしてOKしているのだろうか・・・

 

 

 

 

その内ブルゴーニュの生産者の名前が軒並み競走馬名になってしまうのかも知れない。

 

 

もう

 

ミラクルルーミエ

 

 

とか

 

 

ディープアムルーズ(笑)

 

 

とか

 

 

ミュジニーサイレンス(爆)

 

 

 

とか

 

 

フェイクジャイエ(しゃれならんが・・)

 

 

 

 

とかいう名前の競走馬がいるのかも知れませんね( ´艸`)