29wベビーカーを購入! | 夢を叶えて豊かに暮らす!フランス暮らし

夢を叶えて豊かに暮らす!フランス暮らし

フランスLe Mansへお引っ越し2018年2月。フランスでの生活、3年半にわたる妊活のこと、子宮外妊娠を経て、体外・顕微授精にも挑戦。ミラクル✨自然妊娠(6月現在)までのあれこれを書いています



大好きなリスさん💗

義理母から送られてきた写メ。
玄関の入り口で遊んでたそうな。

さすが自然いっぱいの田舎!

住みたい!!!



妊娠糖尿病の結果が出て
問題なしだった。

ホッと一安心。

甘いもの食べるたびに、気になるし
炭水化物これ以上食べちゃだめとか
嫌だし。

良かった…


これまでに買ったものいろいろ。

まずは炊飯器!!
もらい物の新品を、中古の値段で売ってる人がいたので

GET!

これで、私の止まらない食欲の助けになるのでは…(笑)


今まではお米を鍋でたいたり
圧力鍋でたいてて

それは満足だったけど、
やはりタイマー機能がほしい!
という強い希望で

私のクリスマスプレゼント🎁は
海外ではよくある、どんな料理もできるってやつマルチクッカーの炊飯器を購入。


あと、赤ちゃんの物は、
ベビーバス購入。

腰をやられないように、
こっちのものは脚付きでよく売ってる。

それから、
ベビーカー!

近所に、3点セットを中古で出している人がいて

女の子👧ピンクも可愛いし
新生児から使えるネンネのベビーカーと
車にそのまま乗せて使えるのと
首が座ったら使えるベビーカーの3点セットを購入。


見れば見るほど迷うし、
良いものを買いたい気持ちはあるものの

どれ見ても素敵に見えて

もう誰か決めてください…の気分になってたけど、

夫が調べてくれたのもあって
これに決めた。







タイヤの部分もすり減ってないし、

持ち主はかなりキレイに使う人で
もちろん全て洗濯済み、
ホントに使ってたの?と思うくらい。


押し手の部分が平行のバーになってないから、

そこに荷物かけられないじゃーん!!と
心の中で一度叫んだけど…


まぁ、なんとか考える。

この押し手は、
最初みたときは使いにくいのでは???と思ったけど、

段差のある場所でタイヤを浮かせるときに
あんまり力が要らなくって
なかなか便利です。



これから、
両親学級へまた行ってくる〜

今日も、陣痛がきたときの
マッサージを習うのかな。

夫、がんばれー笑