54名の出演者の中で、 演奏後、たったひとりだけ涙をみせた煌めく生徒ちゃん。 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市 

ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室 

 【真桑教室】/【諏訪山教室】 

 by STEINWAY & SONS  


 ピアノ講師 上谷千鶴 です◡̈*⑅

 


▪️ホームページはこちら♪

▪️お客様の声♪

▪️両教室の空き状況はこちら♪

▪️Twitterはこちら♪

▪️Instagramはこちら♪

🌈⬆︎ワンポイントアドバイス&Lesson風景

▪️YouTubeはこちら♪ 

ぜひ❗️チャンネル登録してね(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑

 

煌めく子供達の音楽会にて



54名の出演者の中で、演奏後、たったひとりだけ、涙をみせた煌めく生徒ちゃんがいました。



それは、午後の部の最後の演奏者の高校3年生のAちゃんでした。千鶴先生は、その瞬間は、気付いていないフリをして、温かく笑顔で迎えましたが… 



実は、後から、Aちゃんから、こんな事を聞きました。



『連弾が終わって、袖に戻った時、先生の顔をみたら、なぜだか安心したのか涙が自然に出てきちゃった



ちゃんは、この舞台でのピアノ演奏が最後でした。大学受験の為、卒業です。

歳から、ずっと一緒にピアノを弾いてきて、高校3年生まで、ピアノを続けてくれましたが、14年間には沢山の思い出が、本当にいっぱいあります。その数々の思い出はつい最近の様に覚えています。



ちゃんは、これから自分の夢に向かって進んで行きます。全力で応援したいと思っています。英語のお仕事に就きたいと夢を話してくれました



そのAちゃんからお手紙をいただきました


ちづる先生、お手紙書いたの。読んで

って渡されました。それを読んだのは深夜になる頃でした。


その3枚に渡るお手紙を読んだら・・


涙が溢れて来ました


この大切なお手紙は、ずっと心の中にしまっておこう!って思いましたが



今回の発表会で、上手く弾けなかった子達、もちろん!満足出来て弾けた子達、そして、これからも頑張って行こうとしてくれてる沢山の煌めく子供達にぜひ!読んで欲しく、ちゃんに、許可をもらい、公開させていただく事にしました


許可をもらう時、Aちゃん、こんな風に言ってくれていました


可愛い後輩たちの励みになれたら、わたしが憧れてたお姉さんたちみたいに、ちょっとでもなれた気がして嬉しいです



このお手紙は、何回読んでも涙が出ます💧ちゃん!先生こそ14年間本当にありがとう💖


《Aちゃんからのお手紙の全貌》公開!


14年間ほんとうにありがとうございました。今思うと、長いようであっという間の14年間だったなと感じます。



いままでは、発表会で、お姉さんお兄さんたちをみて、いつか私もあんな風にかっこよく弾けるようになりたいなぁっと憧れていたのにもう自分が高3なんでびっくりです()



先生との思い出はたくさんあって、レッスンとか発表会はもちろんだけど、わたしはコンクール予選で・・



(一部省略)



あとは、学校でつらいことがあった時、ピアノのレッスンが拠り所になって救われたなぁと思ったことが何度もあります。ピアノ以外の話しがたくさんできたのも凄く嬉しかったです!

 


ピアノはわたしにとって自信を持って誇れるもののひとつで、先生には感謝しかないです。先生のおかげで自分に自信がつきました。



学校の伴奏で先生とか友達に、Aちゃんにピアノ弾いて欲しい!Aちゃんのピアノが好き!って言ってもらえた時はすっごく得意気でした



なにかひとつでも、自信をもって頑張ったと思えることがあることは本当に人生の財産になるって改めて思います。



14年間苦しいこともあって、難しい曲の練習はぜんっぜん弾けなくて何度も嫌になったし、コンクールの舞台は毎回周りに飲まれそうになるくらい緊張して手が震えるし、発表会の時は本番までは楽しみだけど、いざ直前になると、1人で舞台に立っことは何回やっても慣れません!笑!



でも、それを乗り越えてお辞儀をして大きな拍手をもらった時、とても嬉しくて辛かったときの努力が全部報われて頑張ってよかったって心から思えました。

わたしはその瞬間がとっても好きです!!



最後のレッスンまで、あと3回、2回、1回ってなっても実感がわかなかったけれど、いざ最後のレッスンが終わって玄関に立って教室の外に出た時、来週からは来ないんだってとても寂しくなりました。

これからも息抜きにピアノを弾いたりしながら、行きたい大学に行けるように頑張ります!

長い間、本当にありがとうございました。


最っ高に楽しかったです!!



↑↑↑が

お手紙の全貌です。



千鶴先生は、煌めく子供達が、いつか卒業する時、煌めく子供達全員に、そんな風に思って旅立ってほしいと、いつも願っています。



このお手紙は、もし落ち込んでいるちょっぴり大きな煌めく子供達がいたら読んであげたいと思います。



最初にこのお手紙を公開することに快諾してくれた時、Aちゃんが言ってくれた。


可愛い後輩たちの励みになれたら、わたしが憧れてたお姉さんたちみたいに、ちょっとでもなれた気がして嬉しいです


可愛い子供達に、頑張るとこんなお姉さんみたいに慣れるよって教えてあげたいです

と言ってくれた高校三年生のAちゃん&中学三年生のMちゃん

https://youtu.be/bei14feSq8U



ピアノの曲を弾けるようにする=出来ないことを出来るようにする!または、出来ないことが出来るようになる!って過程の中では、



その曲が弾けるようになるだけではなく、それ以外に得られるものは、数えきれない程あり、その積み重ねが、その子の人生の糧となるのだと信じてLessonさせていただいております



これからも、ご縁があって、ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室に来てくれている可愛い子供達を、ピアノを通じて、大きく育てさせて下さいね💕



ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷千鶴





▪️ホームページはこちら♪

▪️お客様の声♪

▪️両教室の空き状況はこちら♪

▪️一目で分かるblogまとめ記事はこちら♪

▪️Twitterはこちら♪

▪️Instagramはこちら♪

▪️YouTubeはこちら♪ 



こちらのLINE@では、教室の最新情報や

お知らせ・空き状況などを配信しております


ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室のLINE@1対1でお気軽にメッセージのやり取りが可能です


お問い合わせや📩体験レッスンのお申し込みは

LINE@からが確実です


お友達追加はこちら🧸↓↓↓