【️ ピアノを弾く事で向上する能力のひとつに!】 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市
ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS 

 ピアノ講師  上谷千鶴 です◡̈*⑅


▪️ホームページはこちら♪


▪️お客様の声♪


▪️両教室の空き状況はこちら♪⭐️

新規煌めく生徒さん募集中

残席わずかです


▪️Twitterはこちら♪


▪️Instagramはこちら♪

🌈⬆︎ワンポイントアドバイス&Lesson風景

▪️YouTubeはこちら♪ チャンネル登録してねビックリマーク

アップアップアップ

普段のLesson風景を載せています。ぜひ、お時間がある時にても見て下さいね音符



本日はここ一週間ほどの

Instagram投稿をまとめてみました❣️


一番上の3つを取り上げてみました❗️

その他はこちらから⭐️


🎼 ピアノを弾く事で向上する能力のひとつに…

《ピアノを弾くと集中力が高まります❗️》


ピアノを弾いている時は、リズム、音程、速さ、音の長さ、その他様々なことに集中しなければなりません


楽しく演奏することは、実際にはマルチタスクで集中力を高める運動なんですよ


(*マルチタスクとは、複数の作業を同時にもしくは短期間に並行して切り替えながら実行することです)


実際、千鶴ピアノ教室の小学高学年、中高生の生徒さんたちは、両立がとても上手く、学校での学習面でもその成果を活かしている生徒ちゃん達が多いです


それは集中力が身に付いている効果です


ほんと、みんな素晴らしい!です
感心しています♡

🌷🌷🌷************🌷🌷🌷
🎼 小さな子でも頑張れる子になれる!《3歳で習い始めて3ヶ月目🐥》


ほんとにほんとに嬉しいです❣️


そして感動しています✨✨


2歳さんでも、3歳さんでも
できる!と言った可能性は無限に持っています


千鶴先生は、一人ひとりの才能と可能性を確実に引き出す指導をさせて頂いていますが


その瞬間に出逢えた時は
心から感動です!!!


これからも、そんな子供達を
沢山!育てて行きたいです(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

🌷🌷🌷************🌷🌷🌷
おまけ動画です爆笑
🎼 せんせぃだって褒められると嬉しいヾ(≧∀≦*)ノ〃調子に乗っちゃう】


来週はこの速さでやって来てね〜
って、説明している時に
小学3年生の生徒ちゃんが、


『せんせぃすごぃ!!』

って言うから
なんだろうと思い尋ねたら


鉛筆を持ったまま、弾いていました


(※実際は演奏する時は、鉛筆はちゃんと置きましょうね笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃


🌷🌷🌷************🌷🌷🌷

では!
今日も笑顔で子供達を
お迎えしたいと思います

ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴


  ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

こちら▶︎公式HP