保護者様からの沢山のお褒めのお言葉に感謝でいっぱいです! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市
ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です



保護者様からの感想は大切に残したく、まとめさせて頂きました。保護者の皆様に感謝でいっぱいです。今回はコロナ禍での開催でしたので、ほんとに無事終演でき安堵しております。


ブリランティバンビーニ千鶴ピアノ教室主宰 上谷千鶴



コロナ禍での発表会開催について、本当にギリギリの決断をされ、そして万全の対策を尽くして実現してくださったことに心から感謝申し上げます。今回、煌めく子供たちは「コロナ禍でも、発表会に出られた」、「コロナ禍だからこそ、自分としっかり向き合いながら練習ができた」という体験ができました。千鶴先生が、「逆境をチャンスに変えること」を教えてくれたことを心に、娘も、煌めく子供たちみんなも、これからも頑張っていくことと思います!!保護者の私たちもパワーをもらいました!YouTube拝見させて頂きました。あの時の感動はまだ覚めぬまま過ごしています。子供たちの頑張っているステージ、何度見ても感動ですね。本当にありがとうございました😊

《小2の保護者様から》


先日は、このような世の中の状況下の中で、発表会を開催していただきましたことに、心より感謝申し上げます。また、開催するにあたり、準備等でいつも以上に対策を講じることとなったことと思います。そのような対策を、考えてくださりありがとうございました。

私は、先生の決断力がとっても好きです。男前というか、いさぎよいというか

どのような決断であれ、先生の決断には、きっと考えて考えて考え抜いたものであると信じておりましたので、私は、例え、中止となっても、それを受け入れる覚悟がありました。

結果、開催されることになり、本当に、本当に千鶴先生の決断力と責任感に感謝の言葉しかありません。我が子たちは、このような、状況の中で開催されたことがいかにすごいことかを今は、理解できなくても、きっといつか分かる時がきて、その経験が役に立つ日が来るかと私は、思っています。 

どのような時も、娘や私の支えとなり、熱心な指導。こころ温まるお言葉をたくさんいただきありがとうございました。〇〇は、先生から、演奏直後に

頑張ったね!と声をかけてもらったことが心に響いたようでした。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

《小4・年長の保護者様から》



昨日の発表会お疲れ様でしたと素敵な発表会をありがとうございました

今回が初めての参加でしたが、バラエティーのある発表会で、私は個人的にはとても好きでしたし楽しめました。いろいろなジャンルの曲が楽しめて音楽素人の家族でも本当に楽しめました。また、今まで違う教室での発表会に参加をしていましたが、子供のレベルに合わせた曲の発表で間違いもほぼなく穏やかに終われるものでした。それは、それで確実に完璧にできて良かったのですが、今回は自分で好きな曲を選んだ事で、間違えていても迫力があり、やりきった感が感じられて、物凄く一生懸命練習した感が感じられる演奏だったように思いました。充実感が半端なかったです。いつもは、三時間ぐらいで全曲が聞けるとのことで、そちらも興味はひかれますが、今回我が家は、小さい子連れだったので、このやり方の方がとても良くじっくり聞く事ができてよかったです。あと、感染対策も徹底されていて安心して聞く事ができました。

《中1・小5の保護者様から》



今日は、ありがとうございました。コロナ禍で大変な時で、色々と心配でしたが、まずは無事に発表会が終わりホッとしています。先生も本当にお疲れさまでした。〇〇の演奏は、ソロも、先生との連弾もほぼいつも通りの出来で、堂々とかっこよく弾ききり、とてもよかったです👏本人も、やり切ったと満足してます♬来れなかった家族も、今日の動画を見せたら、よかったと褒めてくれて、〇〇は喜んでました。今回、3部に分かれたので、全員の演奏が聴けなかったのは残念ではありましたが、検温や換気、密を避けるなど、しっかりとコロナ対策がなされていて、安心して演奏が聴けました。

先生と、お手伝いの皆様に感謝です。ありがとうございました

今日はゆっくりと休み、また明日から練習曲に戻ります。

また次回から、レッスンよろしくお願いします

《中学1の保護者様から》



千鶴先生、昨日はお疲れ様でした。練習ではノーミスで弾けたことはほとんどなかったのですが、昨日はほぼノーミスで弾くことが出来、無事終わって私もホッとしています🎹☺️今年はコロナに始まりコロナで終わる大変な1年でしたね😥千鶴先生も日々のレッスンから今回の発表会開催にあたり色々悩まれたことと思います😔今回は他の部の子の演奏が聴けなかったのと観に来てもらいたかった家族などを呼べなかったのは残念でしたが、それでもこうして、色々と調整して発表会を開催して下さり、本当にありがとうございました😊💕2年に1度の貴重な機会だと改めて感じました。プレゼントもとっても素敵でした

まだまだ終息の見えないコロナですが、なんとかこれからもレッスンやこうしたイベントを続けていってもらえたらと思います❣️今後とも宜しくご指導のほどお願いします

《小1の保護者様から》



昨日は、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

子どもたちの頑張りと成長に感慨深い1日でした。〇〇も本当に頑張ったし、〇〇もとても綺麗に弾いていて、感動しました。コロナ禍の緊張を伴う中で、コンサートの企画、運営、演奏まで、本当に素晴らしかったです。

子どもたちの自信になりました。今後もよろしくお願いいたします。

プレゼント、とても喜んでいました。ありがとうございました

《小6・小3の保護者様から》 



発表会ありがとうございました。無事に開催できて良かったです

いつもの発表会に比べたら、人数も少なくて先生のお話も聞けなくて、あっという間に終わってしまったけど、こんなコロナで大変な状況の中で、しっかり感染対策もされていて安心して子供をステージで弾かせる事ができて、本当に感謝してます。ピアノクッキーのクリスマスツリーとても素敵でした🎄

この曲が完成するまでに、ホント色々あったど、少し失敗しちゃったけど、綺麗に弾いてくれて感動しました。本人も「気持ち良く弾けた」って満足していました本当にありがとうございました

先生も発表会が終わったら、少しはゆっくり休んでくださいね

《小5の保護者様から》



今回も素敵な音楽会を本当にありがとうございました!

生徒さんの演奏、皆さん素晴らしかったです。聞いていて楽しかったです🎶

〇〇は、この音楽会の曲を通して練習の仕方も変わり、弾き方も変わったと思います。細かいところまでこだわってできるまで熱意を持ってご指導していただけたおかげです。とても成長したなあと感じます。そして本番、ミスはあったものの動じず、堂々と弾ききっていた姿に感動しました。このようなご時世で例年通りにはできない大変な状況の中、音楽会を開催していただけたこと、本当に感謝しております😌

《小3のは保護者様から》



本日は発表会どうも有難うございました。

〇〇は初めての発表会で、始まる前からとても緊張していましたがいつも通り弾けたと喜んでいました!〇〇は、憧れの曲を弾く事ができ、嬉しかったそうです。今年は色々な行事やイベントが中止になる中、発表会を開催してくださり本当に感謝をしております。久しぶりに子供達の頑張っている姿、成長した姿が見れ大変嬉しく思いました。祖父母も2人の演奏が聞け、とても喜んでおりました。2人共、また新たな気持ちで頑張ると思いますので、これからもどうぞ宜しくご指導の程お願い致します。

《小5・年長の保護者様から》



先日の発表会、ありがとうございました。

コロナ禍での開催ということで、当日まで大変なご苦労があったかと思います。いろいろな制約がある中で発表する機会を設けていただき感謝いたします。

本人は緊張したと言っていましたが、今までで1番よかった演奏だと思いました。当日までドキドキな発表会は私も初めてで、5分間の演奏を終えた時はホッとしました。同時に娘の成長を感じることができうれしかったです。マイペースな娘ですが、これからも彼女なりのペースでコツコツ積み重ね、音楽を楽しんでくれたらと思っています。これからもご指導よろしくお願い致します。

《小5の保護者様から》



発表会お疲れ様でした。

3部制、コロナ対策、いつもと違って大変だったと思いますが、先生方のご尽力のおかげで発表会、とても楽しめました。ありがとうございます😊😊😊

今日に至るまで、やる気の浮き沈みもありましたが、先生の励ましとリードのおかげで、なんとかやり切ることができましたね。ミスはあったものの、自分なりに楽しく満足のいく演奏ができたようなので、良しです👍次回の発表会まで、続けていけるように頑張りまーす!だそうです。

また気持ちも新たに、よろしくお願いします!

《高1の保護者様から》


 

今日はありがとうございました。

連弾は素敵な曲を先生と弾けるのが嬉しそうでした。少ない練習時間と1番最初ということで、心配でしたがとてもきれいで良かったです

ソロは本人が大好きな曲で頑張って練習していました。

練習の成果が出ていたと思います。本人もきれいに弾けたと喜んでいました!

こんな情勢の中、準備などいろいろ大変だったと思います。安心して参加する事ができました。本当にありがとうございます。次の音楽会では、生徒さん全員の演奏がきける世の中に戻っていますように。これからもよろしくお願いします

《中2の保護者様から》



本日はありがとうございました。そしてコロナ禍での開催、準備ありがとうございました。練習が報われて本当にとっても良かったです。みんなにたくさん褒めてもらいました。義祖父が初めてこのようなコンサートを観たのですがすごく気持ちが洗われてよかった、、と言っていました☺️🎹

このような状況下でも配慮と気遣いで開催していただいたこと感謝します😊

またレッスンよろしくお願いします

《年長の保護者様から》



今日は発表会ありがとうございました

今回は、ギリギリまで曲の仕上がりが進まなくて正直なところとても不安でした💦でも、何とか本番までに間に合って発表会が無事に終わり、親子でとてもホッとしています😌実際のところ、少しミスはありましたが()…本人もとても満足しています。あと、オープニング曲のバックナンバーの『クリスマスソング』とエンディング曲の先生の好きな『糸』の連弾もとても素晴らしかったです

コロナ禍で、発表会の準備等いろいろと大変だったかと思います、本当ありがとうございました😊

《小2の保護者様から》



今日は、発表会ありがとうございました。コロナで大変な中、色々な工夫をして下さり、発表会を開催してして頂けて感謝しています。千鶴先生の御指導でなんとか練習を積み重ね、発表会で弾く事が出来ました。〇〇も、家での練習でつまづいてばかりで、私は叱ってばかりでしたが、〇〇も千鶴先生の御指導のお陰で発表会で弾く事が出来ました。ありがとうございました。〇〇はあんなに小さかったのに、こんなに大きくなってただ、ひたすら無事に終わる様に祈ってました。〇〇も、無事に終わって良かったです。

《小3・小1の保護者様から》



昨日はありがとうございました。コロナの中、出来るのか心配&不安でしたが、無事出来てホッとしています。〇〇も最初はちゃんと弾けるようになるのか、発表会までに間に合うのか心配でしたが、無事?本番を迎える事が出来ました。本人も練習すれば弾けるようになると自信がついたようです。

発表会の帰りの車の中では次の発表会は何弾こうかなと話していたので、本当に成長したな~と思いました。ありがとうございます

また来週から、レッスンお願い致します。

《小4の保護者様から》



今日はありがとうございました。コロナで大変な時でしたが、発表会が行われて良かったです。生の音楽を聴くと、やっぱり元気に!心が明るくなりますね

本当にお疲れ様でした。発表会までに、〇〇には〇〇はまだ無理かも~と悩む事があったり🤭しました。しかし、今日は、間違えたところも少しありましたが、無事終わってホッとしています。発表会の後のレッスンからは、〇〇の練習がある事が楽しみなようなので、しっかり指の動きを身につけて、色々な曲を弾いてくれるといいなーっと!期待しています。今後もよろしくお願いします。

《年長の保護者様から》



今日は〇〇が今日の発表会もやり遂げてくれて嬉しく思ってます。

〇〇もどこまで弾けるか私的には不安でしたがいつも自分の曲が難しくて弾けないと言っている〇〇の曲を弾けたことが〇〇の自信にもなったと思います。今年はコロナもあり先生が色々と大変でしたよね。それでも発表会が出来て自分の子供だけではなくて、他の生徒さん達の演奏も聞けてとても良かったです。ありがとうございましたよろしくお願いします

《小5・小2の保護者様から》 



今日は一日お疲れ様でしたopeningのクリスマスソングは私の大好きな曲で、すごく素敵な演奏でしたね🌲endingまで聞けて得した気分です。〇〇がすごく緊張した顔で舞台に入ってきた時は心配でしたが、がんばってくれました。先生からは素敵なプレゼントをいただきました

ありがとうございました

《小1の保護者様から》



今日はお疲れ様でした😊最初曲を聞いたときはこの曲を弾けるのか本人も私も心配していたのですが、練習を重ねて最後まで弾けるようになり今日のステージを迎えられて本当に嬉しく思います。

一緒に見ていた主人も母も、もちろん私も涙がでちゃいました。

発表会にむけて、ご指導いただきありがとうございました。

《小1保護者様から》 



先日の発表会、大変お世話になりありがとうございました!

4ヶ月前練習を始めてから、〇〇も〇〇も、色々ありましたが、先生のご指導のおかげで、無事演奏を終えることができて本当に良かったです😊心から御礼申し上げます!

《中1・小5の保護者様から》



昨日は、お疲れ様でした☺️

発表会を重ねる度に成長した姿をみる事ができ、嬉しく思います。

また、他の生徒さんたちの素晴らしい演奏も聞け、素敵な時間を過ごす事ができて感謝します。応援して頂きありがとうございます😊

《中1の保護者様から》



昨日は、ありがとうございました😊

たくさんの人前で、演奏することは緊張しますが、なかなかない機会ですし、勉強になるので今後も〇〇も〇〇も頑張ってほしいです。

他の皆さまの演奏も聴きたい方がたくさんみえるので、楽しみにしてます🎶

《小6・年長の保護者様から》



発表会、ありがとうございました😊

また一つ子供達の成長した姿を見れましたし、他の生徒さんの素敵な演奏も聞けてとても楽しいひと時でした。

《小5・年長の保護者様から》



(※一部掲載させて頂きました)



保護者の方より、沢山の感想を読ませて頂き、こちらこそ感謝でいっぱいです。心から御礼申し上げます。



ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷千鶴


▪️ホームページはこちら♪

▪️YouTubeはこちら♪ チャンネル登録してね

▪️お客様の声♪

▪️両教室の空き状況はこちら♪

▪️Twitterはこちら♪

▪️Instagramはこちら♪

 🌈⬆︎⬆︎日々のLesson♪の様子とお役立ち情報