話す事より文字の方が伝わる⁉️今年からLessonで始めた事 その一♪ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜県岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です 


2019年のLessonが始まり、煌めく子供達ひとりひとりに、こんなものをプレゼントしています。普通のシンプルなノートと迷いましたが、あまりに表紙が可愛らしく全員分、こちらのノートを購入しました

年から

"どうしたら、大切な事が、もっと確実にきちんと煌めく子供達に伝わるだろうか"

とずっと考えておりました


そして、昨年末にこのような記事でお伝えしました

《2018.12/29の記事抜粋》

新年度は、今まで以上に❣️ひとりひとりに合わせたカリキュラムを細かく組み、それぞれの強みは伸ばし、弱点は強化して、総合的なピアノの腕を上げられるよう事を目標にしたいと考えています。

そうすると、今よりも、ピアノが上手になり➕楽しくなり➕大好きになり、そして、もっともっと沢山の笑顔が増えるのではと期待しています。


2019年の千鶴先生の欲張りな豊富です

どうぞ宜しくお願い致します(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


ですから…

早速、始動した事、その一♪です。


実際、そのLessonノートをどんな風に活用していくのかと言いますと…


いわゆる

せんせいからのメッセージ

です


毎日の練習の時や、ピアノを弾く時に

意識してほしい事など。


どの曲にも共通する伝えたい事


大袈裟ではありますが

煌めく子供達へ書き残したいこと

を1つずつノートに書き止めます


ひとりひとりへそれぞれ、きちんと伝えたい事があります。


今までは、日々のレッスンの中で、一生懸命話すことで伝えてきました。


しかし・・

本当に重要な事は!!

話すこと➕書いた方が、

心の奥底まで残るのでは⁈と考えました。


今まで通りの演奏上の注意や、訂正箇所は楽譜に直接書き込んで行きます


このノートは、毎日のLessonの内容を書く訳ではありません。先生から大切なメッセージの保存用としてご活用頂きたいと考えております。


お子様自身、お母様から私への連絡等でご使用頂いても大丈夫です。ご遠慮なくお気軽に活用頂けると幸いです。宜しくお願い致します。


最終的には、お子様の成長の記録にもなるかとも考えております


来年以降も、引き続き、このノートを使用したいなぁと思った方は、次からはご購入頂きますよう宜しくお願い致します。お手数お掛け致します


ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷 千鶴


♪ 千鶴先生ってどんな先生?