b.b 千鶴ピアノ教室のきらめく子供達 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

 {C8B7772C-1633-4E07-8453-711156EEF8E0:01}
本巣市の空晴れ

最近の・・
見る空は

い・つ・も
くもりひとつ
ありませんビックリマークビックリマーク


ニッコリします
こんな空を見ると・・


前にもお話ししました

私の今の心とおなじ



brillanti bambini
千鶴ピアノ教室と名付けた


ブリランティ バンビーニは
訳すと、イタリア語で


きらめく子供達



きらめく子供達との毎日のLesson


以前は、ピアノをとびっきり
上手に弾けるようにさせようという
気持ちが一番でした


今でもその気持ちは
変わりませんが


もっと、もっと大切なことがあります


楽しいじゃないと
Lessonは
始まりません



苦しいからでは
Lessonは進みません



もちろん
あの有名なベートーベンは
三重苦の苦しいから
いろんな曲を生み出しましたが…



現代の子供達は
楽しいから、全てが進むように思えます



勉強も同じですね



解けるのが面白い=楽しいから
数学が大好きだと長男は言っています



私は、
ピアノのが弾くのが楽しいから
ピアノが好きなのかなはてなマークはてなマーク



基本、大好きです





brillanti bambini
千鶴ピアノ教室
ある日の Lessonの風景です
ごく一部ですが…


その日は
なぜか??
みんなピンクでした



みんなの気があっちゃったはてなマークはてなマーク 


{F32A57BF-8B14-4C76-86AB-DC4835FCDA25:01}
ピンクのキティーちゃんの
靴下がとっても可愛い
ちょっぴり大人っぽくなってきた
6才のAちゃん出席カードもピンクなんです

{0E96FBFA-9717-4D66-B382-2DBC3CF29690:01}
恥ずかしぃ~って
可愛い小6のRちゃん
いつもはピンクは着ないよぉって

{9DEE441D-EA79-44F2-B714-836DA64A9AE1:01}
まだ4才なのに頑張り屋さんのHちゃん
ドレミ、あってる、あってる

{CF5A92E8-F7CF-4594-AAD8-5691A8D85B86:01}
忙しい部活・塾、そしてピアノをこなす
真面目過ぎぐらいの中2のMちゃん


{2395DAA5-D1A3-40F0-8616-B53355F4961D:01}
先週、お休みにも関わらず、全部合格して
凄いねピースの小2のMちゃん
USJお土産、ありがとうございました
{A6DD3799-20B5-44BF-BB53-AABB17B559A4:01}

実は…
その日、
ちづるせんせいも、ピンクのパンツ履いて
いました 


教室のリニュアルした
Mちゃんのお母様が


ピンクのイルミも素敵ですが
先生のピンクのパンツの方が、
素敵ですって…



とっても
恥ずかしかったです
たまに年齢を忘れちゃいますね


その日は
みんなの気持ちがピンクでした



音楽とは・・
音を楽しむと書きます



私はきらめく子供達と
楽しみながらLessonをしたいと
いつも心より願っています



ちづるせんせい



HP



プライベートで
ちょっぴり
楽しいことと
嬉しいことがありました


また
次回報告させてくださいね