満月 …ではなかった⁈ ^^ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


{4F1FDEC9-F254-4718-8405-3306B9CD93BC:01}


   まんまる

が見えない




と言えば

ベートーヴェンの月光
を思い出します

三大ピアノソナタのひとつです

この曲は
月を見て作ったわけではありません


 作曲の経緯 


1801年、ベートーヴェンが30歳のときの作品。ベートーヴェンの弟子で、恋人でもあったイタリアの伯爵令嬢ジュリエッタ・グイチャルディに捧げるために作曲されました。ジュリエッタは当時17歳でありベートーヴェンとは14歳差になりますが、ベートーヴェンが苦しめられたのは年齢差よりも身分の差でありました。


とてもとても悲しい

  恋愛物語です



追伸 

今日は、19日❗️

{6CE1A309-69E9-483F-B86F-4398A6E218FA:01}


満月後、3日でした

    真ん丸くみえたぁ

   失礼しました


実は・・16日 満月の日に
撮った写真もあるんですよぉ

{4C937EE4-C89D-4D95-B79C-8D9479668E2C:01}


       満月にみえなぃ

     雲、多ぃっ