まったく練習しない きらめく子供が…きらめいた⁈ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

絶対練習しない  

まったくしない  


生徒さん
いるんです


毎日30分は練習しよう!!
毎日15分でもいいから練習しよう~
そして
毎日5分でいいから…
にかわり
ついに、
毎週一回でいいから "おねがい"
おうちで練習してきてねと
言い続けて来ました


練習は、まったくしなくても
いつも、ニコニコして
レッスンに来てくれます。


でも、家で一回もひかない
ピアノは持っているんですよ



それがね
新年明けて


初のレッスンの時


いつも通り、
さぁ、弾いてみよぉ~
って
弾きはじめたら


えっーー!!って
びっくりするぐらい弾けていて


私、思わず


ねぇねぇ
Aちゃん。
どぉしたの?って

聞いたの。

とってもよく弾けてるよビックリマーク
って。



そしたら
なんて答えたとおもいますはてなマークはてなマークはてなマーク



満面笑みで



ニコニコ
するだけ。


ねぇねぇ
どぉして?


とまた聞いたの。


そしたら
さらにニコニコ
照れくさそうに、



時間があったのぉ~
って。

要するに

暇だったと…。


笑っちゃったけど


そうなのぉ~
って
弾けたことの方が嬉しくて

また
暇だといいよねぇ
と返事しましたぁ


そしたら
またにっこり


うん!って。



これがきっかけで
沢山弾けるようになるといいなぁ


きっかけは、なんでもいいです


大切な事だと思います



私は、いつでも
きらめく子供達には

がんばってね !!!!
信じて
言い続けています


必ず
いつか
わかってくれる時があるだろうと


もしかして
このAちゃんも


暇だったとは
言ったけれど
通じてくれたかなぁ



でも
また、今週も
暇だといいな。。。




HP