過去最大に失敗した演奏 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

これも

忘れもしない…



な・ん・と ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


名古屋音楽大学の入試の時でした


試験曲は2曲
1曲は、いつも通り弾きました


問題は2曲目 !!!!!!



ベートーベンソナタでした

ちなみに、
ソナタというのは、
A-B-A'で構成されています。
曲のテーマが、提示→展開→再現と
3部形式になっています


7分ぐらいあった曲。



ところが…
Aを弾いたつもりが、A'だった。



わかりやすく説明します


チューリップ黄チューリップ赤チューリップのうたチューリップ黄チューリップ赤

さいたさいた
チューリップの花が
並んだ 並んだ
赤白黄
どの花みても、綺麗だな



の歌が



さいたさいた
チューリップの花が
綺麗だな~





と終わったわけです



演奏時間は、7分ある曲が、
2分ぐらいでしたよぉ

落ちた❗️と思いましたよ


弾き終わり
3人の審査員の方を見て
お辞儀をしたとき


ある一人の審査員が、私の顔みて、
ニコリとしてくれました

K教授です!
なぜか、とても優しい笑顔で
うなづいてくれていました。


その教授は、
現在も、名古屋音楽大学の大教授で
あり
今度、当教室のきらめく子供達が
うける
YPFの審査員でもあります


結果
私は、合格しましたが



あの演奏ほど
過去に
自分でびっくりした
演奏は、
ないですね




あのK教授には感謝しております

{3D80BC39-F106-4CCB-9CC1-4F233FDA2512:01}

いつも
私の演奏を高く評価していただき

そのおかげで
私も成長出来たんだと思います。


卒業演奏会
岐阜県新人演奏会
出演する事もできました


現在の私の
糧となっています


失敗は成功のもと !?
かなぁ  笑



忘れもしない
過去最大失敗した演奏
でした





あとね…

も・し・か・し・て



私がベートーベンが
嫌いなのは…




そのとき!?!?
からなのかもぉ  


{F5FEB0A2-8A64-4595-9E94-2AD913186DB3:01}