皆さんこんばんは🌙

ピアニストの石川奈々歩です。


今日は先日行ってきたスペインのコンクールについて書きたいと思います✐



↓日本人3人でパシャリ


私が今回挑戦したのは、
スペイン作曲家国際ピアノコンクール (CIPCE)
というコンクールで、
国際音楽コンクール世界連盟に加盟しているコンクールです♬
毎年違ったスペイン人作曲家の名前が冠され、
今年はファリャという作曲家の作品を弾くことが必須となっていました。



かなり!気合を入れて準備をして、自分としては完全に自分を出せた!と思ったのですが、
セミファイナルにはあと一人の先生のYesが足りず、
惜しくもギリギリでクォーターファイナルで敗退となりました🥲


もちろん次に向けて既に準備はしているのですが、
自分としてはかなり悔しかったので(笑)、

またいい演奏が出来るように新たな準備を始めるとともに、

次は自分にも周りにも負けないようにしたいなと
願うばかりです。




Las rozasという地域には大きなアウトレットみたいなところがあって、
日本人3人で寄ってきました。

日本より一足先にクリスマススタバを味わっちゃいました🎄


それではまた次回✨