食後のミニお昼寝にオススメ ショパン 子守唄 変ニ長調 | ショパン021のブログ

ショパン021のブログ

ブログの説明を入力します。

 私の好きな曲に、ショパン 子守唄 変ニ長調があります。
仕事が昼休み中、食後の短時間ミニお昼寝の時、この曲をイヤホンで良く聴きます。

 短時間のこの曲が、仕事のストレスや疲れを、溶かすように消し去ってくれます。
大変癒されるので、最高です。

 短時間で、仮眠でき精神的に癒されるのこの曲は、素晴らしいと思いました。
ピアノ独奏も素晴らしいですが、最近
この曲のオーケストラバージョンがあると良いと思いました。
特にクラリネットやオーボエなどの木管楽器での、素朴なメロディー演奏が
聞きたくなりました。
 空想して頭の中で、クラリネット演奏を鳴らしています。

 残念ながら、現在のところ探しても、ありません。
いつか、編曲されて出て来ることを祈ります。