元気もりもりレシピです。

 

お豆腐を

オリーブオイルで焼いて

にんにく入りの

ガッツリソースで頂く

おつまみです。

 

副菜としてもOKです。

 

とは言え・・・

調味料は簡単

お醤油とみりんを同量。

 

そこに大根おろし・

おろしにんにくを入れるだけ。

 

仰々しいタイトルで

ごめんねごめんね~。

オリーブオイルで焼くところを

バターにしても

サラダ油にしてもOKです。

 

にんにくガッツリ

大根おろしのソースは

あっさりしているのに

大満足の

元気が出るソースです。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

【材料 2人分】

絹豆腐・・・1丁

 (6~8等分に切って)

 

オリーブオイル・・・少々

 

大根・・・10~15cm分

 (おろす)

にんにく・・・2かけ

 (おろす)

醤油・みりん・・・各大さじ1.5

 

【作り方】

フライパンに

オリーブオイルを入れ

中火で豆腐を焼き

焼い色がついたら

器に盛りつけます。

 

同じフライパンに

★を入れて強火にかけ

沸騰したら

豆腐にかけて頂きます。

 

 

もっとボリューミーに

更にガッツリ頂きたい方は

お豆腐に 小麦粉を薄く付けて

焼くといいです。

 

表面のカリッと感が増して

ソースとの絡みも良くなります。

 

揚げ出し豆腐寄りな

出来になります。

 

このスタミナソースは

応用範囲がとっても広いです。

蒸し野菜や

お肉・魚介・・・

何に合わせても 喧嘩することなく

美味しく頂けます。

 

色々応用させて

お試し下さいね。

 

 

お弁当

私は おそとしごとで

お弁当を持って行くとき

保温のお弁当箱を使っています。

 

そこで 夏に向かって

疑問がわきました。

 

普通のお弁当箱って

夏の食中毒の対策

よく聞きます。

 

はて・・・はてなマーク

では 保温のお弁当箱って

そのままでいいんだろうか。

 

調べましたよ~~~ビックリマーク

 

そしたら

結論 OKっぽいってことが

わかりました。

 

ほっDASH!

 

お弁当箱を熱湯入れて温めて

おかずや ごはんも

熱々のものを入れるといいみたい。

 

それは 冬でもしてること。

より温かさが保てるからね。

 

保温のに入れてても

温度が下がっちゃう時間まで

放置してるのは良くない

って書いてありました。

 

そんなの 言われませんでも

わかってましてよ~てへぺろ

 

元気に熱々を詰めるか

保冷にもなるので

ひえひえの麺などを入れるかして

自信を持って

保温保冷のお弁当箱

夏の間も

使おうと思いますグッ

 

 

応援クリックお願いしますお願い