菊名にある お気に入りのレストラン

野菜レストランさいとうさんに

またまた訪問。

 

この日は 大学の恩師の先生と

大学の同級生と3人で

ランチにお邪魔しました。

 

夕方からレッスンがあったので

お酒は飲めず。

お水で コース料理を頂きました。

 

コースは いつもの込み込みの

きわみコース 3,600円です。

 

メニューはこちら~スプーンフォーク

 

まずは冷前菜。

 

モリモリのお野菜に

かつおが添えられています。

レモン醤油もいいお味だし

おろしきゅうりのソースも

自家製マヨネーズも絶品です。

 

 

パンが美味しくて おかわりしました。

そして帰りに 1本買いました。

 

 

冷たい新玉ねぎのスープが

すっごく甘くて

強烈に美味しいです。

 

 

ギザギザのズッキーニが珍しくて

アップの画像もね。

 

 

そしてそして 痛恨の画像撮り忘れ。

何でメインのお肉を忘れるのはてなマーク

ズッキーニはアップまで撮ったのに。

残念すぎるので 文字で残しますえーん

 

低温調理した豚ロース肉を

 大胆に盛り付けて

軽くソテーしたトマトと

 いろいろ野菜の素揚げとともに

自家製トマトソースを添えて

 

美しく盛りつけられた

柔らかい豚肉でした。

トマトソースが美味しくて

パンに付けて 舐めたように頂きました。

 

 

 

横顔もね。

 

デザートも横顔まで撮ったのに

何でメインを忘れるかねぇ。

もうホントにボケてます。

 

美味しく頂いて この日も大満足。

 

また是非お邪魔します。

 

最後に お土産で買った

美味しいフランスパンと

紅茶のスコーン&プレーンのスコーン。

 

 

おうちでも 美味しく頂きました。

 

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い