美味しい豚キムチに

ほんのりカレー味を足して

キムチカレー炒めにしました。

 

カレー味は

ガラムマサラに担って頂きます。

 

味付けは 焼肉のタレ。

 

めちゃくちゃ簡単で

スーパー美味しい

ごはんのおともになりました

 

いっくらでも ごはん

食べられちゃいそうです。

 

豚キムチに 今回は

玉ねぎを足しましたが

長ネギでも

キャベツでも

もやしでも

はたまた 豚キムチ以外

何も無しでも

美味しく出来ます。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

豚肉・・・80g~

 (洗って水に浸け 水気を切る)

キムチ・・・豚肉と同量

 (細かめに刻んで)

玉ねぎ・・・1/4個

 (くし型切り)

 

★A

ごま油・・・少々

にんにく・・・1かけ

 (みじん切り)

 

★B

焼肉のタレ・・・小さじ1

キムチのタレ・・・小さじ1

ガラムマサラ・・・小さじ1/2

 

【作り方】

フライパンに★Aを入れ

中火で豚肉と玉ねぎを炒め

火が通ったらキムチを入れ

全体が混ざったら

★Bを入れ 絡めたら出来上がり。

 

★Bを入れるときは

混ぜておいても

順番に投入しても

どちらでも大丈夫。

 

入れる順番も

誰が第1走者で

誰がアンカーでも

同じ仕上がりです。

 

炒めるときも

ごま油じゃなくて

サラダ油でも大丈夫。

 

1つだけ ポイントとしては

豚肉を 切った後

水に浸けておくと

血が抜けて臭みがなくなり

更に柔らかく出来るので

お薦めです。

 

今回右下におりますスープは

わかめを少量のごま油で炒め

そこに湯&鶏ガラ顆粒を入れただけの

簡単わかめスープです。

わかめ 炒めずに

お椀に直接入れて

お湯を注いでも 美味しく出来ます。

 

豚キムチカレー炒め

簡単美味しいので

是非お試しをビックリマーク

 

 

ラーメン

新宿ランチです。

 

もう冷やし中華やってるかなぁ

って入った京鼎樓さん。

 

残念ながら

まだでした・・・えーん

 

でも 入店したので

注文しましょ。

 

この日は多人数の5人。

内3人は 私と同じチョイス。

海老ワンタン麺のセットです。

 

いつもの前菜。

海老豆腐が登場です。

 

そして 小籠包4個。

なんだけど・・・

もう2個食べちゃってるしあせる

 

しかも 肝心の海老ワンタン麺は

画像無しガーン

 

それはあんまりなので

お店提供の画像を どうぞ。。。

 

そして ここは90分っていう

時間制限があるので

お店を後にして

お隣の三井ビルにある

フレッシュネスバーガーさんでお茶。

 

私は 甘いものが食べたくて

アップルパイとコーヒーにしました。

 

大満足です。

 

いつも言ってるけど

メインは 午前中のお勉強。

あくまでも ランチ等々は

オマケ。

 

オマケがメインより大きい

な~んてこともあるけど

メインがメインです。

あくまでも。

はい汗

 

 

 


応援クリックお願いしますお願い