塩辛って

お酒の肴や

ごはんのおとも

として まんま頂くだけじゃなくて

炒めると イカが柔らかくて

すごく美味しいんです。

 

そんな美味しい炒め塩辛で

パスタを作りました。

 

他の具材は 長ネギだけ。

 

味付けは 塩辛任せ。

味見をして 足りなそうなら

少しだけ塩を振って。

 

でも大体は 塩振らずに

まんまで決まると思います。

 

逆に メーカーによっては

塩気が強いときがあるので

気を付けて下さいね。

 

では 超簡単レシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

パスタ・・・1人分

塩辛・・・60g~

長ネギ・・・1/2本

 (斜め切り)

 

オリーブオイル・・・小さじ1

にんにく・・・1かけ

 (みじん切り)

 

塩・・・必要なら

 

刻み海苔・・・少々

 

【作り方】

パスタを茹でます。

フライパンに★を入れて弱火にかけ

長ネギを炒め

しんなりしたら 端に寄せ

余白にパスタを入れて炒め

塩辛も入れて全体を混ぜ

味をみて 足りなければ塩少々し

器に盛りつけ刻み海苔をかけます。

 

本当に美味しくできるよ。

騙されたと思って

是非作ってほしいです。

 

って・・・

騙すつもりは

全くありませんけどねてへぺろ

 

このパスタ作りたくて

塩辛買うこともあるくらい。

 

他にも お野菜と炒めて

おかずや おつまみにしても

GOODなんですよ。

 

塩辛のイカさんは

どの塩辛でも 柔らかくなるの。

何でかな。

 

超簡単なので

是非お試しをビックリマーク

 

 

星

このまえ 朝 いつもより

少し早めに出かけたときのこと

踏切で待っていると

目の前を

ハッピーターンイエローの

ラッピングカーが通り過ぎました。

 

見ると幸せになるという

京急線のイエローカー。

 

それが今 期間限定で

ハッピーターンとコラボしているの。

 

8月31日まで京急線で走っています。

いつ運行かはHPなどで確認できます。

 

残念なことに

お仕事だったり 出かけられなかったりで

乗ることも 見ることも無理っぽい

って思ってたのに

目撃した日は ダイヤが乱れて

すごい遅れが出てたの。

それで 見られるハズのない

早朝の遅れていたラッピングカーを

見ることが出来たみたいです。

 

あまりに急なことで画像を撮れず。

 

仕方なしに 頂き画像です。

 

 

見られたり 乗れたりしたら

スーパー幸せになれますよラブラブ

 

私も 一瞬見られたから

一瞬幸せになれるかなぁ。

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い