オムライスは

中にケチャップライスが

入ってて

卵焼きで包みます。

 

オム焼きそばは

ケチャップライス部分を

焼きそばにしたものです。

 

焼きそばの具材は

豚肉と玉ねぎにしたけど

豚肉とキャベツでも

海鮮類でもOKです。

 

焼きそばは

ウスターと中濃を混ぜるのが好み。

でも どちらか一方でもOK。

 

レシピはご参考までメモ

 

 

 

【材料 1人分】

焼きそば・・・1人分

豚肉・・・薄切り1~2枚

 (一口大に)

玉ねぎ・・・1/8個

 (くし形切り→半分に切って)

 

★A

卵・・・2個

塩コショウ・・・少々

 

サラダ油①・・・少々

サラダ油②・・・少々

 

酒・・・小さじ1~2

 

★B

ウスターソース・中農ソース

 ・・・各大さじ1

 

★C

マヨネーズ・ケチャップ・

とんかつソース=同量

 

【作り方】

サラダ油①を入れたフライパンを

弱火にかけ

手をかざして熱く感じたら

★Aを入れ 薄焼き卵を作ります。

 

フライパンをサッと拭き

サラダ油②を入れ中火にかけ

豚肉&玉ねぎを炒め

半分火が通ったら

横に寄せ 余ったスペースに

焼きそばを入れて炒めます。

 

焼きそばに酒をかけ

全体を合わせ

★Bで味付けします。

 

器に 焼きそばを置き

卵で包むようにし

上から 混ぜておいた★Cをかけ

頂きます。

 

 

よく 焼きそばに

目玉焼きのせてサーヴすること

ありますよね。

 

それが薄焼きになったよ

って感じですが

中身がわからないのが

謎でいいと思いませんはてなマーク

 

オムライスかと思ったら

焼きそばじゃ~ん

なんての 狙いです。

 

いたずら

楽しいでしょ。

 

オム焼きそばも美味しいので

是非お試しをラブラブ

 

 

寿司

ある日 午前中

眼科へ行ったんだけど

思いの外 時間がかかり

ランチを外で

済ませなければならなくなりました。

 

ちょっと暑い日で

熱いものは イマイチ。

 

かと言って

麺類って雰囲気じゃなくて

考えた末

お寿司を頂くことにしました。

 

日本海っていう

チェーン店です。

 

握り寿司がいいかな。

 

上握りを頂きました。

 

お椀は あら汁でした。

 

どれも美味しく頂きました。

 

 

お寿司は いつ食べても

いいよね~照れ

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い