あるものでパスタ。

この日は ハムとお茄子で

ペペロンパスタです。

 

オリーブオイルに

にんにく入れて

味付けは お塩。

 

シンプルで間違いない

美味しいパスタです。

 

ハムと茄子の他に

玉ねぎも入ってます。

 

おネギ類は いつも

タイトルに入れず

申し訳ないことです。

 

お茄子は いつもアップしているように

炒めて 冷凍攻撃してるのを

使う分だけ取り出して使っても

もちろんOKです。

 

下処理済みで冷凍しておくと

本当に便利です。

 

では 簡単レシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

パスタ・・・1人分

ハム・・・2~3枚

 (短冊切り)

茄子・・・1/2個

 (半月切り)

玉ねぎ・・・1/4個

 (くし形切り)

 

★A

湯・・・2L

塩・・・20g(大さじ1ちょい)

 

★B

オリーブオイル・・・小さじ2

にんにく・・・1/2かけ

 (みじん切り)

 

★C

オリーブオイル・・・小さじ2

にんにく・・・1/2かけ

 (みじん切り)

唐辛子の輪切り・・・少々~

 

塩・・・小さじ1/4

 

粉チーズ・・・お好みで

 

【作り方】

パスタを★Aで茹で

フライパンに★Bを入れ

弱火にかけ

香りがたったら 具材を炒め

一旦引き上げ

フライパンをサッと拭き

★Cを入れて弱火にかけ

パスタを入れて合わせ

具材も一緒に合わせ

塩で味付けをし

器に盛りつけ

お好みで粉チーズを添えます。

 

この日のハムは

ちょっと美味しいもの。

おつまみに

頑張って いいハム買って

ちょびっと残ったもんだから

美味しい内に使おうって魂胆でした。

 

やっぱり 素材が美味しいと

それだけで

出来栄えが 何倍もアップするよね。

 

材料・調味料・全てにこだわった

高級レストランで

シンプルに調理されたものを

一流の器に入れて提供されたら

お値段 高くて納得です。

 

なるべく おうちでも

それに近づけたい気はあるものの

中々そうはいかないしね。

 

それなりの素材と調味料でも

それなりに美味しく出来るので

ちょっと気取った器で

是非お試しを~ビックリマーク

 この日はピンクのスパークリングと一緒シャンパン

 

 

ショートケーキ

おそとしごとに行く道。

遠目に 何やら魅力的なものが。

 

そこは ポップアップショップが

数週替わり(はてなマーク)くらいで

出店しているところ。

 

えっはてなマーク

 

また登場してくれたのはてなマーク

 

食べたい・・・ラブラブ

 

と 吸い寄せられるように

真横に行ってみると

並んでます。

すんごい並んでます。

 

これじゃ お仕事遅刻しちゃう。

 

その日の夜は

お仕事終わりが遅く

帰り道に覗くと

完売しておりました。。。あせる

 

少し おそと仕事が早く終わる日に

覗いてみたら

列も それほど長くなく

さすがに まだ完売もしてなさそう

ってことで

 

全3種類 1個ずつ購入しました。

 

チェリーパイ&アップルパイ

 

レアチーズケーキ

 

さて

どこのお店の商品でしょうか。

 

答えは・・・

アンナミラーズでした~。

 

 

 

何となく ノスタルジーからか

出店してると食べたくなっちゃう。

 

3つも買って どうするのはてなマーク

 

ってお思いの方もいるでしょう。

1つは その日に頂いて

他は 味が落ちるのを覚悟で

冷凍攻撃。

 

長く楽しんでます。

 

 

応援クリックお願いしますお願い