2024年6月11日

ミューザ川崎に 

チョ・ソンジンさんのリサイタルに

行ってきました。

 

彼の演奏を聴くのは

これで3回目になります。

 

2015年のショパンコンクールで

優勝したとき

その知的な演奏に

すぐにファンになりました。

 

今回は オール ラヴェルの

果敢なプログラムです。

 

にも関わらず

満員御礼の赤い札が出ていました。

ファン 多いんですね。

 

今回は・・・

中々マニュアックなプログラムだし

(火)夜に川崎ってこともあって

今回は 生徒さんたち誘わず

1人で出かけました。

 

開演前に 開場の様子をパシャリ。

まだまだ時間が早いので

お席もまばらですが。

 

第1音目を聴いて すぐに

「みんな誘えばよかったあせる

って大後悔。

 

知的なのは 元々なんだけど

音が綺麗なのも 元々なんだけど

どちらも パワーアップしてて

さらに ダイナミックな部分が

叩くことなく ガナることなく

丁度良く美しく点在していて

もう最強な出来栄えでしたキラキラ

 

テクニックも 元々スゴいんだけど

速く弾きすぎて 行ってしまうこともなく

コントロールされていて

リズムのブレもなく

それでいて ものすごくナイーヴで

本当に素晴らしいです。

 

どこから音出してますかぁはてなマーク

ってくらい 聴いたことないような

超美しい音がしている部分もあり

ビックリするやら 感動するやらあせる

忙しいこと忙しいこと。

とにかく 本当に素晴らしかったです。

大感動しました。

 

次回来日の際にも

絶対行きたいと思いました。

 

そうそう 休憩時間に見つけました。

壁に飾られた たくさんのアーティストの

サインの中から 樫本大進君のです。

 

どこが どう かしもとだいしんなのか

謎ですが(笑)

おそらく ファーストネームだけ・・・

のサインなのかなはてなマーク

彼も 大ファンです。

 

そして 19時開演だったので

その前に 1人でディナー。

 

素敵な演奏会の前だし・・・

韓国人ピアニストだからって

焼肉って お席の周り中

焼肉臭ってのも恥ずかしいし

無難に美味しいとこで

つばめグリルさんに入りました。

 

頂いたのは

ハンブルグハンバーグと

ライスとスープのセット。

 

スープには

ホタテや 貝柱や 海老が

ゴロゴロ入ってました。

 

ハンバーグ登場

 

 

食べ始めて気が付いたことが。。。あせる

つい この前

おそとごはんで ハンバーグ

食べたような 気が・・・

気がしてるだけじゃなくて

食べました。

はい。

確かに食べました汗

 

でも お味全然違うし

いいのいいの。

 

美味しく頂きましたが

スープが登場して 割とすぐに

ハンバーグがやってきて

テーブルが いっぱいになって大変。

 

その上・・・

口にハンバーグを入れた瞬間に

「(スープのお皿)お下げしていいですかはてなマーク

って聞かれて

首を縦に振ることしか出来ませんでした。

 

でも これしきで 残念に思っちゃ

ダメですよね。。。

 

最近 老舗の熟練のお姉様達に

接客して頂くことが多かったので。

熟練さんと 比較しちゃ可哀想ね。

 

ディナーも美味しく頂き

まだ少し時間があったので

エクセルシオールさんで

アイス アーモンドキャラメルラテ

頂きました。

 

また カロリー高そうなものを

なんて思わないでね。

デザートと兼ねてるんだから。

 言い訳ですあせる

 

素敵な演奏会に大満足。

これで しばらく何があっても

元気に頑張れそうです。

 

 

応援クリックお願いしますお願い