焼きそばを

韓国風にアレンジしてみました。

 

とは言え・・

コチュジャンで辛くしたよ

ってだけで

韓国風と言ってしまう

いい加減な私です

 

今回の具材は

海老&キャベツ。

 

でも 豚さんでも

はたまた

お野菜だけでも

何でもOKです。

 

にんにく たっぷり入れて

オイスターソースと

コチュジャンで味付けたら

それはもう

韓国風焼きそばです。

 

では一応のレシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

焼きそば・・・1人分

海老・・・3尾~

キャベツ・・・1枚

 (手でちぎって)

 

★A

サラダ油・・・少々

にんにく・・・1かけ

 (みじん切り)

 

酒・・・大さじ1

サラダ油・・・少々

 

★B

オイスターソース・・・大さじ1

コチュジャン・・・好きなだけ

 

【作り方】

フライパンに★Aを入れて弱火にかけ

焼きそばを両面焼きます。

 

焼きそばに焦げ目が付いたら

酒をかけ ほぐしながら炒め

奥に寄せ

手前にサラダ油を少々足し

キャベツと海老を炒めます。

 

全部を合わせ

★Bで味付けします。

 

炒め方は

フライパン1個で

簡単に出来るように

焼きそばに 焦げ目が付くまで

放っておいて

今だビックリマーク ってなったら

半分スペース空けて

空いたところで具材を炒めて

それぞれ いい感じになったら

全部ごちゃ混ぜにして

味付けしたら完成って訳。

 

ちょっと 焼きそばには

焦げ目が付くくらいが

美味しいと思います。

 

私は お酒で

焼きそばを ほぐすんだけど

お水でもOKです。

 

コチュジャンの量は

お好みで。

辛さの好みが違うときは

コチュジャン後添えでもいいので

気楽にお試しを。

 

もちろん 横にビールがあっても

麦茶があっても

お水があっても

お好きに召し上がってね~。

 

韓国風の焼きそばも

めっちゃ美味しいよ~~~ラブラブ

 

 

🍰

こないだ 新宿ランチの後

実は 叔父叔母の家に

ちょいと行ってきたのでした。

 

私の分も含めて

3個ケーキ買って

お酒の獺祭を使った

もちもちで美味しい食パンも

ラッキーなことにゲットしたので

それらを携え訪問。

 

2人共 めっちゃ元気で

ホントに良かったです。

 

ケーキは それぞれの好みの

叔父=ショートケーキ

 

叔母=レアチーズケーキ

 

私=サバラン。

 

そして めちゃくちゃ美味しい

獺祭の食パンです。

 

こちら 自分用。

 

 

この食パンは

このまま食べるのが1番だと

思っている私です。

 

何も付けないか

ちょこっとバター付けるか。

トーストしないで

まんま食べるのが美味しいです。

 

バターは ちょこっと

500Wで10~20秒くらい

チンしておくと便利です。

 

もっちもちで

甘すぎず

本当に美味しいパンです。

 

みんな 美味しく食べてもらえたら

嬉しいです。

 

 

応援クリックお願いしますお願い