朝から午後早い時間までの

短い時間だけど

時間が出来たので

映画を観ました。

 

今のところ シリーズを

コンプリートしている

『猿の惑星』の最新作

キングダム です。

 

やっぱり 私の中での

シリーズ最高傑作は

第1弾の 猿の惑星。

 

今回は 前評判も良かったので

ちょっと期待して出かけました。

 

初回作から どんどん Apeの顔姿が

違和感なく 精巧になっていくのは

色々な技術の発展の賜物ですよね。

 

今回のキングダム。

物語は・・・

「おぃおぃあせる」って

過激にツッコミたくなる場面が

てんこもりではあったけど

そこは 元々の設定自体が

あり得ない話なので

あえてスルーしなくちゃいけないかな。

 

第1作では 惑星ごと

Apesに支配されてる設定で

実に Planet of the Apesだったけど

今回は・・・

Apesが惑星全体を

支配してる感じじゃなくて

Apesの国=キングダムの話で

惑星に 野生化した人間以外に

結構な数の文化的な人間もいるので

Apesの国もある惑星のお話です。

 

猿の惑星好きの人ならわかる

第1作で登場の 

ある喋るアイテムも 出てきて

「おぉ~~~ビックリマーク」ってなりました。

 

次は 人間世界の復活っていう

続編が出来そうな結末・・・

だった気がします。

 

そんなこんなで 映画を観終わっても

まだお昼前。

以前から行きたかった

町中華で有名な

『成喜(なるき)』さんにお邪魔しました。

 

映画終わりと 開店時間が

ぴったり合い

並ばず 第1陣で入店。

 

頂いたのは 有名な こちら。

 

五目炒飯です。

 

 

美味しいです。

お味も 満遍なく均等で

パラパラ&しっとりの

いいとこ取りの

丁度いい 完璧な形

と言っていい 炒飯でした。

 

付け合わせのザーサイが

これまた 絶品。

塩気も 固さも丁度いい

めっちゃ美味しいザーサイです。

 

スープも美味しいので

麺類食べてる人が多いのも

うなずけます。

 

常連客が多いようで

皆さん 慣れた様子で

お席のタブレットで注文。

 

お兄様方が

焼売や餃子や叉焼などで

昼からビールを飲んでおり

午後仕事で飲めない私は

心の中で

「くぅ~~~~~えーん」って

思いっきり叫んでました。

 

そして 超熟練のお姉様方が

黒いエプロンで

テキパキと接客されてました。

 

食べてる間に 連絡が入り

夜のお仕事終わった後

ちょっとだけ 急なお客様になったので

テイクアウトで

色々買ってきちゃいました。

 

焼売・餃子・春巻き・叉焼です。

お友達は車だったので麦茶ね。

 

どれも 美味しいです。

評判なだけありますね。

 

焼売:肉感満載

 

餃子:最初の1個 物足りなさ有り

    2個目から 旨さ爆発

    ちょい辛の お味噌っぽいタレ

    めっちゃ美味しいです。

 

春巻き:ちょっと中身が少ないかな。

 

叉焼:これで とりビー有り有りです。

    食紅で外側赤い美味しい叉焼。

 

お仕事終わりだったし

成喜さんのテイクアウトのみで

最初のテーブルは

私が作ったもの1つもなかったけど

この後 さすがに

お野菜欲しくなって

色々お野菜蒸したりしたのに

画像撮り忘れアセアセ

 

この日は

猿の惑星からの~

町中華『成喜』さん

堪能した1日となりました。

 

ご馳走様でした~照れ

 

 

応援クリックお願いしますお願い