銀座の真田さんへ行った翌日

今度は 高校のクラスメートT子と

渋谷 スクランブルスクエアの

カールヴァーン・トウキョウさんへ

行きました。

 

ここは 地中海・アラビア料理と

自家醸造クラフトビールのお店です。

 

ある場所に移住したクラスメートが

寂しん坊になってないか

激励旅行に行こうって話があって

その お話を詰めるって目的で

会ったって訳。

 

まずは 乾杯だよ。

自家醸造のビール置いてるなら

飲まなくちゃ。

 

T子は飲めないので

エディブルフラワーのソーダみたいなの。

私は 黒ね。

ビールのサイズを聞かれて

「大きいの」って迷わず注文。

 

本当に大きいのが来ました。

 

T子は モロヘイヤとチキンのエジプシャン。

私は イスカンダルプレートってのを注文。

 

左の白いのは ひよこ豆のフムスと

右のはハリッサと

平焼きパン。

チャパティっぽいものです。

 

フライドポテト。

 

ラムとビーフのアダナケバブと

鶏肉のシシュケバブ。

 

どれも 相当美味しいです。

 

セットには 飲み物も付いてて

ホットコーヒーをオーダーしたら

こんな素敵なセットが登場。

 

中を覗き込んでみました。

何もありませんでした~(笑)

 

ちょびっとの量のコーヒーです。

 

ベトナムコーヒーみたいに

甘いのかと思ったら

普通のコーヒーでした。

 

エスプレッソみたいに

濃いのかと思ったら

普通でした爆  笑

 

T子はアイスを注文したら

普通のアイスコーヒーが

普通のグラスに入ってきて

ホットにした方が楽しかったのに

と後悔してました。

 

ここは90分って時間制限。

時間だよ~って促されて

肝心の話が進んでないよ

ってことで・・・

落ち着ける セルリアンタワーの

ホテルのラウンジへ。

 

行く道中 セルリアンタワーって

昔何だったっけはてなマークって話に。

確か 音楽ホールがあったんだよ

なんて 相当いい加減な記憶。

「背高のっぽのビルだったよ」

と 今や死語と化した

背高発言まで飛出して 

かと言って

何だったかわからなくても

ま いっか・・・って感じのときに

思い出しましたよひらめき電球

東邦生命ビルだよビックリマーク

東邦生命ホールだよビックリマークビックリマーク

 

色々すっきりしたところで お茶ね。

 

カフェオレのホットとアイス。

 

ここでも 私のアイスの方が

見た感じベターだと

この日の全てのチョイスを

T子は大層悔んでて

笑えました。

 

結局 会った目的の本題は・・・

移住したクラスメートの奥さんが

今 骨折中で

それが癒えた後

梅雨明け頃かなぁ

なんて話になったんだけど

それって暑いじゃん太陽

 

でも・・・

もし 行かなかったとしても

激励するって目的は

行こうとしていた事実で

半分達成だよねてへぺろ

なんて 無理矢理結論付け。

 

移住者のK君&私達2人の

合計3人の内

誰か 秋まで覚えてて

話を積極的に進める人がいたら

行くことになる・・かもね(笑)

 

それはさておき・・・

地中海・アラビア料理も

ビールも すごく美味しかったよ。

 

 

応援クリックお願いしますお願い