この旅 初めて

一般観光客のごとき行動です(笑)

 

しまかぜで 宇治山田まで移動し

そこからバスで移動して

伊勢神宮 内宮を参拝しました。

 

天気予報だと すっごくお天気いい

ってことだったのに

今にも雨が降りそうな

薄曇りです。

 

折り畳みの傘を

すぐに出せるように用意して

内宮へ続く 橋を渡ります。

 

ぐんぐん進みます。

 

何だかわからないけど

みんな写真撮ってるから

撮ってみたところなどなど

横目で見ながら進みます。

 

 

内宮です。

 

ここは この先 撮影禁止。

なので みんな ここで写真撮ってます。

 

お参りした後

何とかっていう名前の

石段ありますよ

っていう奥までは行かず

おはらい町や おかげ横町を

ウロウロ。

 

すごい人です。

 

その頃には お天気は

ピーカンの 日差しバンバン

暑いよ~って 変わってました。

 

ノドが渇いたので

まるごとグレープフルーツを。

 中身が 少ない気が。。。

 3個分飲めるぞ。

 

 

 

まぁ 満足して またまたバスで

宇治山田駅に戻り

今度は アーバンライナーで

近鉄名古屋まで戻りました。

83分の乗車でした。

 

色々な観光列車に乗ったので

アーバンライナーは

いたって普通(笑)

 

あんなに 楽しみにしていたのに

あとは もう帰りの新幹線だけです。

 

名古屋駅で

もう1泊して リニア博物館行きたかったな

なんて 思いながら 新幹線を持ちます。

 

これで帰ります。

 

新幹線 入線ビックリマーク

 

 

 

丁度 お夕食時間なので

ビールと お弁当を購入。

 

 

最後まで 列車内で

色々頂きました。

 

クリアじゃないけど

富士山も見えたよ。

 

今回は 近鉄特急に いっぱい

ぐいぐい乗る旅をしてきました。

 

ひのとり

青の交響曲(シンフォニー)

あをによし

しまかぜ

アーバンライナー

 

ひのとり&アーバンライナーは

乗車証はありません。

 

どれも素敵な列車でした。

 

無理矢理ランキングを付けるなんて

出来ないよ~。

でも 一言で〆ると・・・

外観は ひのとり。

内装は あをによし。

ダイニングカーは 青の交響曲。

座り心地&ダイニングは しまかぜ。

って感じかな。

 

次回は オマケ話

アップしますね。

 

 

応援クリックお願いしますお願い