以前 大きなエサがある

って書いたことありました。

 

まさに その 大きなエサ

プチ旅行に行ってきました。

 

今回は ひとり旅です。

 

まず 東京 品川駅から新幹線で

名古屋へ向かいました。

 

品川駅改札を入ったとこのスタバで

ちょっと乗車までコーヒータイム。

 

超余裕で電車の時間を調べてたのに

嬉しすぎて早く準備が出来て

予定より1本前で出発。

スーパー余裕のコーヒータイムです。

 

 

乗車時間になりました。

 

ひかり635号 品川8:40発。

 

来ました来ました。

私が乗車する新幹線です。

テンション上がりますね~。

 

駅ナビっていうアプリを

インストールしてある私。

乗ってる電車の速度や

交差する道や河川や

トンネルの情報から

周辺のお天気や気温などなど

リアルタイムで表示してくれます。

 

駅ナビと グーグルマップと

交互に見ながら

アッと言う間に名古屋に到着。

 

スマホ2台あったら

いつも両方みられるのにぃあせる

 

なぁんて

ニコニコ下車の準備をしてると

名古屋駅手前で停車汗

 

「名古屋駅で安全点検をしている

車両があり 只今入線の順番待ちです」

 

詰まってるんだぁ。

 

「この ひかり635号は 入線待ち

4番目となっております。」

 

よ・よ・4番目~~~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

次の電車の時間があるのだよ。

大丈夫かぁはてなマーク

 

めっちゃ心配。。。

中々進まず焦ります。

 

何とか10分遅れくらいで到着。

ビビった~~~アセアセ

 

新幹線 名古屋駅から

近鉄 名古屋駅まで歩いて移動。

 事前調査によると

 結構遠い感じだったけど

 即っと移動DASH!

 

まずはの目的は

近鉄特急 ひのとり。

 

私は 11時丁度発の ひのとりで

大阪難波まで行きます。

大阪難波は 13:08着予定です。

 

ひのとり 入線~~~👏

 

美しいフォルムです。

本物が目の前に。

興奮が止まりません。

 

 

今回はレギュラーシート。

こんな感じ。

 

バックシェルの座席なので

座席を倒しても 後ろの席に

影響しません。

 

フットレストもあります。

 

嬉しいコンセント付き。

 

プレミアムシートの写真を

撮りに行ったんだけど

ちょっと撮れる雰囲気じゃなくて

こちら 頂き画像です。

 

カフェコーナーもあるよ。

 

ひのとりには 残念ながら

ダイニングカーはなくて

駅で みそかつサンドを買って

車内で食べました。

 

 

みそかつ・・・

味噌感は少し薄くて

カツサンドでした(笑)

 

個人的には 『つ』の

韓国語表示に ツボり

写真撮っちゃいました。

 

時々 前方カメラで

走行の様子を映してくれます。

 

『ひのとり』で128分かけて

近鉄名古屋から 大阪難波まで

やってきました。

 

憧れの ひのとり。

 

乗った感想。

外観は 超カッコいいけど

中は フツーでした(笑)

プレミアムシートだったら

違ってたのかも。

次に乗るなら プレミアムシートだね。

 

しっかし 外観は

めっちゃカッコいいです。

ひのとりのステンレスボトル

買いました

おそとしごとに 持って行こっと。

 

さぁ 次は何をしたでしょうか。

つづく。

 

 


応援クリックお願いしますお願い