新玉ねぎ登場してますよね。

 

辛みが少なくて

甘み倍増してて

美味しいですよね。

 

でも 長期保存が出来ないのが

タマにキズ。

 玉ねぎだけに・・・アセアセ

 

そんな時は

玉ねぎバリバリ使って

ドシドシ消費いたしましょ~。

 

3種類の玉ねぎを

お蕎麦に のせてみました。

 

フレッシュなもの。

煮たもの。

天ぷら。

 

何となく 彩も欲しいし

ほうれん草も のせてみました。

 

この日の ほうれん草も

この時 必要な分ずつくらいに

茹でて冷凍しておいたもの。

めっちゃ便利です。

 

ではでは簡単レシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

蕎麦・・・1人分

 

玉ねぎ・・・輪切り3枚①

玉ねぎ・・・輪切り3枚②

玉ねぎ・・・輪切り1枚③

 

天ぷら粉+冷水=同量

サラダ油・・・適量

 

そばつゆ・・・1人分

茹でたほうれん草・・・少々

七味唐辛子・・・お好みで

 

【作り方】

1.  玉ねぎ①を半分に切り

  水にさらしておきます。

 (新玉ねぎの場合 必要無し)

2.  玉ねぎ③に★Aの天ぷら粉を付け

  サラダ油で天ぷらにします。

3.  蕎麦を茹で

  流水でぬめりを取り

  水気を取っておきます。

4.  めんつゆ&玉ねぎ②を火にかけます。

5.  4に3を入れて再沸騰したら

  器に盛りつけ

  上に天ぷら&玉ねぎ①&ほうれん草を

  トッピングしたら出来上がり。

  お好みで七味唐辛子を振って。

 

 

3種類の玉ねぎ。

順位を付けようとしたんだけど

甲乙付けがたいのよね~。

 

全部美味しいです。

 

そして 全部居てほしいです。

 

でも 3種類も面倒じゃ

ってときは

面倒じゃないものだけで

OKですよ。

 

全部面倒ってなると

もはや それは かけ蕎麦。

 

玉ねぎ蕎麦だから

玉ねぎは入れてね(笑)

 

美味しいので是非お試しを。

 

 

音譜

この前 音符モチーフの

あるグッズを購入。

 

ネットで買ったので

あまり細かいところまで見ずに

うかつに購入してしまいましたあせる

 

それは ト音記号と

調号のフラット♭の場所が

ガッツリ間違っているもの。

誰も 製品化するとき

気付かなかったのか・・・ショボーン汗

 

 

本来ならば 5線の下から2本目を

巻いていなければ ト音記号じゃないのに

妙な場所に鎮座。

そもそもト音記号って

ハニホヘトイロハっていう 

日本音名の

トの音を巻いて

 「ここがトですよ~」

って記号なのに

2本の線を またがって巻いたら

トの音が大変なことにガーン

 

調号の♭も 3つ目以外

意味不明。。。アセアセ

 

勘弁して下さいよ~。

 

音楽モチーフのグッズを

製品化するときには

しっかり確認をお願いしたいものです。

 

もうデザインですから

勘弁ってときは

いっそ五線上じゃなくて

一線とかにしてみたらはてなマーク

 

宜しくお願いいたします。

 

 

応援クリックお願いしますお願い