ブリを お味噌味の

照り焼きにして

ごはんにのせて

丼にしました。

 

美味しそう感アップと

美味しさアップで

錦糸卵ものせました。

 

錦糸卵の作り方はこちら

      ↓

【材料】

卵・・・・・1/2個

塩コショウ・・・・・少々

片栗粉・・・・・1つまみ

 

サラダ油・・・・・少々

 

【作り方】

サラダ油をフライパンに入れて熱し 

手をかざして熱く感じたら

★を入れて広げ 

端が丸まったら火を止め 

少し置いたら 千切りにします。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

ごはん・・・1膳分

ブリ・・・1切れ

 (一口大に切って)

 

錦糸卵・・・適量

万能ねぎ・・・小口切り適量

 

サラダ油・・・少々

小麦粉・・・適量

 

味噌・酒・みりん

・・・各大さじ1

砂糖・・・大さじ1/2

 

【作り方】

①   ブリに軽く塩(材料外)し

  15分置いて

  キッチンペーパーで押さえ

  薄く小麦粉を付けます。

②   フライパンにサラダ油を入れ

  中火にかけ

  ブリを焼きます。

③   ブリに火が通ったら

  混ぜておいた★を入れ

  強火で絡めます。

④   器にごはん・③・錦糸卵・

  万能ねぎをのせたら出来上がり。

 

丼にしないで

別添えでもOKです。

そのときは 一口大に切らずに

切り身のままがいいかも。

 

錦糸卵の代わりに

簡単に

キャベツや レタスや きゅうりや

人参や・・・等々 お野菜の千切りや

お海苔でもOKです。

 

何なら

ブリの味噌照りオンリーでも

十分美味しく頂けます。

 

ごはん って本当に美味しいね。

丼だって ペロリです。

 

見かけによらず

器は小さいのよ。

 ↑ 個人的感想ですあせる

 

丼でも

別添えでも

是非ブリ照り 味噌味で

お試し下さいね~ラブラブ

 

 

トロピカルカクテル

前回の なんちゃってカクテル。

調子にのって もう1つ ご紹介。

 

これは カルーアミルク風。

 

まずは 材料のご紹介。

 

スティック ラテ&ジン。

今回も2つだけ~~~チョキ

 

まず 少量のお湯で

スティックラテの粉末を

溶かします。

 

氷を入れて冷やします。

 

ジンを入れたら出来上がり。

 

もちろん コーヒー淹れて

ミルク&お砂糖入れて

ちゃ~んと ラテ作っても

OKなんだけど

タマにしか作らないし

夜のことが多いので

デカフェのスティックの粉末

使うことが多いです。

 

なんちゃってカルーアミルク。

興味のある方は

こちらも是非~キラキラ

 

 

応援クリックお願いしますお願い