今回も キャベツを使った

簡単お料理です。

 

アサリと合わせて

おうどんにしました。

 

お出汁は

アサリだけでも十分だけど

この日は

昆布&かつおで

お出汁を取って作りました。

 

おうどんの おつゆは

市販のものでもOKなので

レシピには 乱暴に

うどんつゆ

としてあります。

 

一気に煮るだけのレシピ。

とっても簡単ですメモ

 

 

【材料 1人分】

茹でうどん・・・1玉

アサリ・・・8個~

 (殻を洗って)

キャベツ・・・1~2枚

 (手でちぎって)

万能ねぎ・・・1/2本

 (小口切り)

 

うどんつゆ

 

七味唐辛子

 

【作り方】

うどんつゆに

アサリ&キャベツを入れ

火にかけ

アサリの口が開いたら

うどんを入れ

再沸騰したら 器に盛りつけ

万能ねぎをトッピングし

七味を添えたら出来上がり。

 

キャベツが甘くて

アサリ入りの お出汁と

よ~く合います。

 

美味し~~~い

おつゆになりました。

 

美味しく作るコツは・・・

美味しい おつゆと

美味しい おうどんと

美味しい 具材があれば

お料理の腕は

全く関係ございません。

 

安心して 作って下さいね。

 

 

トロピカルカクテル

今回は 私がよく作る

なんちゃってカクテルの

ご紹介です。

 

用意するものは 2つだけ。

ガリガリくん みかん味と

ジン です。

 

名付けて・・・

フローズン ガリガリくん

みかんカクテル🍊

 

ネーミング・・・

まんまです(笑)

 

作り方は・・・

まず

グラスにガリガリくん みかん味を

逆さに入れます。

 

ジンを注ぎ

 

ガリガリくんを 溶かします。

 そのとき ガリガリくんの棒で

 溶かしたり 混ぜたりしちゃいます。

 

そこに 氷を入れたら

出来上がり。

 

ジンの量で

お好みのアルコール度数を

調整して下さいね。

 ウォッカでも 美味しくできるよ。

 

シャリシャリ感が残る

飲みすぎ注意の

美味しくて 危険な

カクテルになります。

 

お夕食の後

デザートと おかわりアルコールの

1杯2役で 頂いてます。

 

 ジョッキでカクテル

  普通の方は飲みませんが

  許してねっあせる

 

興味のある方は

是非お試しを✨

 

 

応援クリックお願いしますお願い