ちょっと遅い新年会

かな照れ

高校のお友達Mと

中目黒で待ち合わせ。

 こないだ虎ノ門に行ったのは

 クラスメート。

 Mとは部活のお友達です。

 弓道部でした🎯

 

この日のお目当ては

中目黒駅から徒歩4分にある

驀仙坊さんです。

ちょっと有名な お蕎麦屋さんです。

 

ここは通し営業なので

お昼の後の隙間時間に訪問です。

 

14時少し前に到着した私達は

運よく並ばず入店。

 

こちら お店の外観です。

 

まずは 乾杯のビールね。

今年もよろしく~~~生ビール

 

Mが お腹すきすぎて

飲むのが危険かも ってことで

掟破りの・・・

いきなり小丼攻撃に出ましたあせる

 

煮穴子丼です。

お店の方が 取り分け皿を下さったので

私も一口頂きました。

ひらひら牛蒡と煮てあります。

めちゃくちゃ美味しいよ~~~。

 

穴子と牛蒡の煮こごり。

 煮こごり 父が大好きで

 よ~く食べてましたね。

 ごぼう&穴子の香りがたまりません。

 久しぶりに美味しい煮こごり食べたわ。

 

鴨のロースト。

 下に白髪ねぎが敷いてあって

 めっちゃ美味しいです。

 

3種のお芋の天ぷら。

 さつまいも・長芋・里芋。

 里芋は味が付いてるので

 真田さんみたいに

 煮たのを揚げてます。

 ほっくほくで 

 どれも過激な美味しさです。

 

ビールのおかわり~。

 

つくね天の三杯酢。

 三杯酢がツンとしてなくて

 柔らかい酸味です。

 胡麻の入ったつくねが

 めっちゃ美味しいです。

 

ここでJAPANに移行です。

色々種類がある中から

復興支援とか言って

富山のお酒を頂きました。

 大好きな錫のお猪口。

 テンション上がりました。

 

肉みそ豆腐

 肉じゃがみたいな感じかと思ったら

 お豆腐に肉味噌がのってました。

 お豆腐めっちゃクリーミーで

 味が濃くて美味しいです。

 

蕎麦豆腐を注文しようとしたら

この日はなかったの。

残念無念えーん

 

牛タンの味噌煮。

 タンシチューみたいです。

 最初の煮こごりと これだけで

 お酒2合飲めますね。

 

〆のお蕎麦の前に もうちょっと日本酒。

一緒に旅行に行った山形のお酒を。

 

そして 〆は鴨せいろと迷った挙句

お店の名前が付いてる

驀仙坊っていう冷たいお蕎麦を。

 

辛味大根が効いてるね~。

お蕎麦 強烈に美味しいです。

おつゆも 甘すぎなくて私好みです。

 

蕎麦湯を頂いたのに

写真 唯一忘れてしまいました。

中々コンプリートできないねぇ。。。あせる

 

どれもこれもレベル高し上差し

 

超いっぱい食べちゃいました。

お店の人 「よく食べるおばさん達だなぁ」

って絶対思ってたと思いますてへぺろ

 

壁のランプも 竹の皮でお洒落。

 

また お邪魔したいです。

この日食べられなかった

蕎麦豆腐や 季節の何ちゃら豆腐や

迷った挙句頼まなかった

鴨せいろも食べてみたいです。

 

ご馳走様でした~~~~~お願い

 

そして 驀仙坊さんを出て

すぐの角に 『高級生クリーム食パン』

って書いてあって

ピアノの鍵盤の紙袋がズラリと並んでる

ラ・パンさんに ついつい入店。

 

そして購入(笑)

 

可愛い紙袋でしょはてなマーク

 

ちょっとコーヒー飲もう

って駅隣に新しく出来たビルで

お茶です。

 

の前に そのビルの1階にある

カルディさんでちょいとお買い物。

期間限定品をゲットしました。

これこれ。

にゃんコーヒー&にゃんポーチのセット。

やったねチョキ

 

そして2階のコロラドさんでお茶。

 

そこで Mがラ・パンさんで買った

レーズンパンを半分に割って

お裾分けしてくれました。

ぴったりくらいにビニールに入りましたあせる

 

昔 銀座でごはんしたとき

俺のベーカリーで買った

2種類の食パンを

松屋さんの 

何と

綺麗な洗面所の化粧コーナーで

手で割って 分け合ったね~ハートブレイク

なんてことも思い出してクスクス。

それに比べたら カフェのテーブルで

手で割るのなんて チョロいもんです爆  笑

 

最後まで 大満足 超充実の

1日となりました。

 

よく食べたし 本当に

ホントに めっちゃ楽しかった。

またどっか行こうね~ラブラブ

 

 


応援クリックお願いします音譜