がんもの煮たのって

よく作るんだけど

最近じゃ 美味しいとこの

めんつゆ様で

より一層簡単に手軽に

作れるようになりました。

 

そこに大根おろし入れました

ってだけの お料理なんだけどね。

 

大根おろしは 体調が悪いときや

特に ノドの調子が悪いとき

すごくいいってイメージ。

 

実際にも その効能は実証済み。

万能食材です。

 

そんな大根おろし

たっぷり入れて

あっさり美味しく

がんも食べましょ。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

【材料 2人分】

がんもどき・・・小6個~

 

めんつゆ(3倍濃縮)

 ・・・大さじ3

水・・・150cc

大根・・・10cm分

 (おろす)

 

水・片栗粉・・・各小さじ1~

 

万能ねぎ・・・小口切り少々

わさび・・・お好みで

 

【作り方】

①   ★を鍋に入れ火にかけ

  沸騰したら がんもどきを入れ

  煮ます。

②   味がしみたら

  水溶き片栗粉でトロミを付けます。

③   器に盛りつけ

  上に万能ねぎを散らし

  お好みで わさびをのせます。

 

トロミも付けるから

一層暖まる気がします。

 

今回は一口タイプのを

使ってお料理したけど

大きな がんもちゃん

まんま使っても いいですよ~。

 

そしてそして

このお料理には

わさびが よく合います。

 

お酒も進んじゃいます。

 

奥に見えるは お気に入りの

地炉利ではございませんか。

もちのろんこで

熱燗を頂きました。

 

あったりまえだの

おかわり攻撃。

 

皆さんは お上品に

お召し上がり下さいませね。

 

 

🚊

この前 ちょっと

おうちで時間が出来たので

前から見ようと思ってた

動画を鑑賞。

 

それは・・・

クルーズトレインに

実際に行った方の旅行記。

 

数ある列車の中で

私が今1番興味があるのは

『瑞風(みずかぜ)』

 

見てビックリマーク

この美しい モスグリーンのお姿。

 

ちょっとやそっとじゃ

行けないし

抽選にも中々中らないらしいし

実に届きそうで届かない

そんなスーパー羨ましい旅。

 

2泊3日の旅。

1時間半くらいの動画・・・

と思いきや それはパート1。

 

続くパート2~5は

ちびちび見るハメになりましたが

行った気になって

何だかいい気分。

 

いつか行きたいなぁ。

 

 

応援クリックお願いしますお願い