少し前のお話ですが

美味しい美味しい

生桜海老を頂きました。

 

まずは 素材の味を味わうべく

サラダで頂きました。

 

きっと合うと思って

カルパッチョ風にしました。

 

ものすご~く美味しい

カルパッチョになりました。

 

サラダ部分は

そのとき おうちにあるもの

な~んでも具材は大丈夫。

 

この日は・・・

グリーンリーフ

セロリ

玉ねぎ

プチトマト

 

玉ねぎは必須かな。

桜海老と玉ねぎ&ドレッシング

それだけでも すっごく美味しい

そんなカルパッチョです。

 

でも 相当簡単なレシピですメモ

 

 

 

【材料 1~2人分】

★A 各適量

生桜海老

グリーンリーフ・セロリ・

玉ねぎ・プチトマトなど

 

★B

オリーブオイル・レモン汁

・・・各小さじ2~大さじ1

塩・・・小さじ1/4~1/3

コショウ・・・少々

 

【作り方】

★Aを器に盛りつけ

混ぜておいた★Bを添えます。

 

久々 1行レシピじゃ。

 

美味しいオリーブオイルと

生レモン果汁で作ると

より一層美味しいけど

それなりのオリーブオイルと

ポッ〇レモン的なものでも

それなりに美味しく出来ます。

 

今回は 生桜海老だったけど

お刺身類なら 何でも

このドレッシングでいけます。

白身だけじゃなくて

赤身のものでも

光ものでも

貝類でも

な~んでもOKです。

 

フランスパンの薄切り

あったら添えると いい感じ。

パンに のせても美味しいから。

 

あるもので是非お試しをラブラブ

 

 

割り箸

2024年。

いよいよ お勉強もスタート。

 

ってことは 新宿での

おそとごはんもスタートです(笑)

 

寒い日だったので

初訪問となりますが

おうどん食べました。

 

アイランドビル B1Fにある

手打麺処 三国一さん。

 

お店の前の食品サンプルでも

迷う迷う。

〇〇にしよっかなぁ・・・

あっ 〇〇もあるよ・・・

〇〇好きなんだよね~・・・

 

そして 意を決して店内へ。

すると またまた

外の食品サンプルにはない

色々な種類の

カレーうどんの数々が。。。あせる

 

せっかく決めたのに

揺らぐぅ~~~ショボーン

 

でも この日一緒の3人揃って

鍋焼きうどん。

 

まずは 鍋焼きだよね。

 

こちらです上差し

 

 

おうどんの量が多い上に

どっしり しっかりうどん。

 

途中で 多いかも

なんて気にさせる程。

 

おうどんの汁は

色は薄く関西風ではあるけど

塩気は少し濃いめかな。

海老も大きいのに

衣がついてました。

衣で大きくしてるのとは

ちゃいますよ。

揚げたてなのも嬉しいです。

 

個人的には メニューに

「けつねうどん」

って書いてあったの

ツボりました(笑)

 

寒い日には いいね

温かいおうどん。

 

今年の新宿も美味しそうです。

今年も元気に勉強します。

 

 

応援クリックお願いしますお願い