栗原はるみさんのデミグラスソース。

もうちょっと余ってたので

オムライスと合わせました。

 

食べたいなって 突然思い立っても 

いつでも気楽に作れるの

ホントに嬉しいですよね。

 

デミソースかける以外

いたって普通のオムライスですが

オムライスのライス部分の

ケチャップライスに入れる

鶏肉と玉ねぎは

炒めたら1/3の量を取り置いて

デミソースに入れて作ります。

 

両方に ちょこっとずつ

具材が入ってるのって

嬉しいし 美味しくなりますよね。

 

そして 卵部分の半分には

デミソースかかっちゃうので

卵もスクランブル状態で大丈夫。

簡単でしょ。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

ごはん・・・1膳分

玉ねぎ・・・1/4個

 (くし型切り)

鶏肉・・・小さ目の一口大適量

 

サラダ油・・・少々

 

★A

ケチャップ・・・大さじ2

中農ソース・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

 

★B

溶き卵・・・2個

生クリーム・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

 

バター・・・10g

 

★C

水・・・100cc

栗原はるみデミソース

 ・・・大さじ3

塩コショウ・・・少々

 

 

【作り方】

1.  フライパンにサラダ油を入れて熱し

   玉ねぎと鶏肉を炒め

   塩コショウ少々を振ります。

2.  1の1/3量を取り置き

   残りの具材とごはんを炒め

   ★Aで味付けし器に盛ります。

3. 2のフライパンをサッと洗い

  バターを入れて弱火にかけ

  半分溶けたら★Bを入れ

  スクランブル状態にして

  2にかけます。

4.  3のフライパンに

   ★Cを入れて火にかけ

   1で取り置いた具材も入れ

   トロミがついたら3にかけます。

 

オムライスだけでもテンション上がるけど

デミソースがけだなんて

「おうちで作りましたけど」って

ドヤ顔でサーヴできちゃいます。

 

デミのトロミ もう少し ユルくして

オムライスの周りにかけても

ビジュアル的にいいかもね。

 

今回は 丁度なかったので

しなかったけど

デミ部分に 生クリームを

タラ~リすると

レストランっぽくなります。

あったら是非。

 

簡単なので是非お試しをラブラブ

 

 

音譜音譜音譜

3連休ですね。

 

いつも 連休でも

お休みできないことが多い私ですが

今年は 最終日の今日

ちょいと おでかけしてきました。

 

世間がお休みのときに

一緒にお休みして遊べるのって

気分いいですねニヤリ

 

実は 混んでるから

みんながお休みじゃない日に

お出かけした方が

いいっちゃいいんだけどね。

 

3連休の最終日。

遊んで来たよ~。

 

どこで遊んで来たかは

次回のお楽しみぃ~。

 

美味しいお休みになりました。

 

あっ

また何か食べに行ったって

ネタバレしちゃった。

 ↑ 言わなくてもバレてるかてへぺろ

 

 

 


応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

  ↑

ネックレスのお店 Chopin

やってます。