おそとごはんや イベント続いてたから

普通のお料理アップ 久しぶりです。

 

今日は 少し前の 

おもてなしごはんにも

登場していた お料理です。

 

これはね・・・

さやごと枝豆を炒めると

美味しいって聞いたんです。

 

どの種類のオイルでも

それぞれ美味しいんだって

聞きました。

 

そこで まずは

ごま油で炒めてみました。

 

味付けは お塩だけから

試してみましょかね。

 

茹でるより ほくほくして

味も濃いです。

 

これは これから枝豆は

もれなく さやごと炒めて

食べることになりそう。

 

あ・・・

おわかりかと思いますが

さやごと頂く訳ではありません。

さやごと炒めて

中のお豆だけ食べますあせる

 

わかるか(笑)

 

では ものすごく簡単なレシピだけど

一応ねメモ

 

 

【材料】

枝豆・・・食べる分

ごま油・・・小さじ1~大さじ1

塩・・・適量

 

【作り方】

1.  枝豆に軽く塩して

  少し揉んで

  洗い流した後

  端をハサミで少し切ります。

2.  フライパンにごま油を入れ

  中火にかけ

  枝豆を5分位炒め

  塩を適量振ります。

 

これは本当にいいですね。

 

次回は 別のオイルで

試してみたいな。

 

お味も お塩だけじゃなくて

色々試してみたいですね。

 

ただ このお料理の

唯一の残念ポイントは

油まみれになっちゃうので

お箸で頂かなくちゃいけないこと。

 

なんて思って お箸で食べ始めたら

ぜ~んぜん残念じゃないのよ(笑)

むしろ 手が汚れなくて

いいくらい。

 

唯一の残念ポイントだと思ったのに

むしろ そこもOKポイントだったね。

 

まずは ごま油とお塩で

枝豆 さやごと炒めてみてね。

 

 

 

フランス

最寄り駅から ほど近い

でも めっちゃ細い小道にあった

お気に入りのプティ・コションさん。

 

何と

何と

ショックなことに

7月末で閉店してしまってましたえーん

 

フレンチのお惣菜屋さんで

どのお料理も美味しくて

ケーキも美味しくて

遠くからも お買い物に来てる人もいて

お夕食前ともなると 行列が出来るくらい

めっちゃ繁盛してたのに。。。

 

生徒さんから聞いて

超ショックでした。

 

この小道ですよ~ ってサインの

フランス国旗も

商店街にあったのに

今は掲げられてません。

 

いつかレストランを始めたい

って言ってたらしいから

レストラン開店はてなマーク

 

そしたら是非是非伺いたいです。

 

でも 無くなっちゃったのは

大ショックです。。。ショボーン

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

  ↑

ネックレスのお店 Chopin

やってます。