美味しい赤海老があったので

パスタにしました。

 

わかめもあるねぇ。

 

じゃあ合わせましょ。

 

そしたら やっぱり和風だよね。

 

めちゃくちゃ簡単に

めんつゆ使いで仕上げました。

誰も失敗しないレシピです。

 

他の具材はナッシングぅビックリマーク

 

最近のマイブーム

シンプル具材で作りました。

 

海老が美味しいのだったので

辛みは入れずに

超シンプルに作りました。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料 1人分】

パスタ・・・1人分

海老・・・大3尾

 (殻を剥き背ワタを取る)

わかめ・・・適量

 (食べやすく切って)

 

オリーブオイル・・・小さじ2~

にんにく・・・1/2かけ

 (みじん切り)

 

めんつゆ(3倍濃縮)

 ・・・大さじ2

 

万能ねぎ・・・適量

 

【作り方】

1.  たっぷりの湯と塩(材料外)で

  パスタを茹でます。

2.  茹で上がり1分半前に

  海老とわかめも入れ

  一緒に引き上げます。

3.  フライパンに★を入れて弱火にかけ

  香りがたったら2を入れ

  めんつゆで味付けします。

4.  器に盛りつけ

  万能ねぎを散らします。

 

シンプルなものは

裏切らないねぇ。

 

美味しく出来上がっちゃいました。

 

わかめ入りのパスタ

美味しいよ。

 

海老は 美味しいに決まってるけど

わかめと合わせたの

本当にグーでした。

 

いつも 何か

辛味が欲しくなっちゃうけど

辛み無しバージョンも美味しいね。

 

ここで 1つ 材料を見て

「んはてなマーク」と気づかれた方 

いるかもしれません。

 

和風なのに オリーブオイル使ってます。

 

迷ったのよ。

サラダ油にしようか

お醤油と相性のいいバターにしようか

いっそ ゴマ油にしちゃおうか。

 

でね 

ちょびっとずつ お試ししてみた訳。

そしたら オリーブオイルに

軍配が上がった次第。

 

サラダ油は 悪くないけどねって感じ。

バターは 海老とお醤油はOKなんだけど

 わかめとの相性がイマイチな気がしました。

ごま油は やりすぎ君ってお味に。

 

そんなこんなで 試行錯誤の末

オリーブオイルに決定したって訳。

 

興味のある方は

少量ずつ 色々試してみてもいいかも。

私のジャッジは あくまでも私の好み。

そうじゃない好みの方がいるのは当然。

お好きなお味で作って下さいね。

 

 

生ビール

むか~し ビールの泡が細かくなる

マグカップの取っ手みたいなの

使ったことがあるんだけど

何だか すぐ壊れちゃったのよね。

 

その後 ま いっか って

普通に缶ビールをグラスに注いで

飲んでました。

 

が・・・・・

 

こんな素敵なものを頂きました。

 

その名も 「神泡サーバー」

 

早速 使ってみました。

 

おぉ~~~~~~~~~~~~びっくり

素晴らしくシルキーな泡が

いとも簡単にラブラブ

 

そしてそして これは

缶の外側に付けるタイプなので

洗う必要がありません。

 

見てみて。

神泡こと シルキーな もこもこ泡.。o○

 

 

 

わかりますはてなマーク

この こまか~~~い

美味しそうな 泡様キラキラ

おそとで飲む生ビールより

ずっとシルキーな泡です。

 

いつもの缶ビールが

数倍 

いえいえ 数十倍 美味しくなります。

 

今年の夏は

神泡ビールで乗り切れそうニコニコ

 

ホントに マジで 強烈な優れものです。

ビール好きな方は

是非是非お試しをグッ

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

  ↑

ネックレスのお店 Chopin

やってます。