玉子もお野菜も

ザックリ切って

ただ混ぜるだけの

簡単サラダです。

 

でも 何だかデリ風になって

美味しそう感満載になります。

 

お得レシピです。

 

味付けは・・・

マヨ・ケチャに加えて

レモン汁&からし。

それにお塩だけ。

 

からしは 入れなくても

ガッツリ入れても

どちらも違う味わいで

どちらも美味しいです。

お好みで。

 

では簡単すぎるレシピですメモ

 

 

【材料  2~3人分】              

茹で卵・・・3個(4等分)

玉ねぎ・・・1/10個

  (半分に切りスライス

   →水にさらす)

きゅうり・・・1本

  (たたいて 一口大に)

 

★A

じゃがいも・・・2個

  (一口大)

人参・・・1/3本

  (角切り)

塩・・・少々

 

★B

マヨネーズ・・・大さじ2

ケチャップ・・・大さじ1

レモン汁・・・小さじ1

塩・・・小さじ1/6

からし・・・少々~

 

【作り方】

①   ★Aの具材に塩少々をかけ

  蒸します。

②   ★Bを混ぜ

  具材を入れてサックリ合わせたら

  出来上がり。

 

 

きゅうりは たたいて使うと

味が入りやすく

食感も良くなりますよ。

 

新玉ねぎなら

水にさらさなくてもOKです。

 

じゃがいも&人参は

今回 ベチャっとならないよう

蒸して使ってますが

茹でても まぁ 大丈夫。

 

バリエとしては

からしの代わりにタバスコにしたり

お塩だけじゃなくて

めんつゆや お醤油など入れると

和風になって別の味わいに。

 

お野菜も何でもあるもので。

 

色々応用できるので

お試し下さいねウインク

 

 

 

車

今日 5月27日から

首都高 横羽線 大師橋が

6月10日まで通行止めに。

 

橋の架け替えです。

 

だいぶ前から工事してて

今ある橋の横で

新しい橋作ってて

それを 取り替えっこするみたい。

 

その瞬間見てみたいけど

何日の何時かわからないから

ずっと見ている訳にもいかず

ライブ鑑賞は難しく

残念無念ショボーンあせる

 

ニュースで放送されますよね。

そこで見ることにするかな。

 

高速道路なので

料金かかっちゃうので

新しくなったところで

用もなく通行はしないと思うけど

下から 祝福したいと思います(笑)

 

この期間 すぐ下を通る一般道

きっと めちゃ混みするよね。

通行する方は 気を付けてね。

 

私も気を付けよっと。

 

星

只今 カロレピ 管理栄養士さんの

おすすめレシピで 私のお料理を

紹介して頂いてます。

よかったら覗いてみてねラブラブ

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

  ↑

ネックレスのお店 Chopin 

やってます。