まず 美味しいスパークリングワインが

出番を待っていたので

合わせて 何か ってとこから

作り始めたお料理です。

 

パクチー合いそう。

 

美味しいキャベツと

海鮮軍団からイカに登場してもらって

ペペロンにすることに。

 

ロングパスタでもいいんだけど

おつまみ系ってことで

フジッリと合わせました。

 

ペンネでもいいと思います。

 

イカ&キャベツは

フジッリ茹でる後半で

一緒に湯引きして使います。

水っぽくならず

炒め合わせるとき 秒で仕上がります。

 

味は にんにく&お塩だけ。

唐辛子の輪切りとオリーブオイルで

信頼安定のペペロンです。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

【材料  1人分】                   

フジッリなど・・・1人分

イカ・・・適量

 (格子に切込みを入れ一口大)

キャベツ・・・1枚

 (手でちぎって)

 

★A

湯・・・2L

塩・・・大さじ1/2~

 

★B

オリーブオイル・・・大さじ1

にんにく・・・1かけ

 (みじん切り)

赤唐辛子の輪切り・・・少々~

 

★C

塩・・・小さじ1/4

あれば アンチョビソース

 ・・・1滴

 

パクチー・・・たっぷり

 

【作り方】

①  フジッリを★Aで茹でます。

②  1の茹で上がり2分前にイカを

   30秒前にキャベツを入れ

   一緒に引き上げます。

③  フライパンに★Bを入れて弱火にかけ

   香りがたったら 1を入れ

   ★Cを入れ手早く絡めたら器に盛り

   パクチーをたっぷりのせます。

 

パクチー 盛ってますね~。

好きな人には たまらない

苦手な人にも 別な意味で

たまらない画像でしょてへぺろ

 

追いパクチーも有りです。

 

このお料理 海老でも美味しいです。

帆立もイケます。

 

魚介と合わせるの お薦めです。

 

キャベツの他には

アスパラガスや

ブロッコリーも 味はいいんだけど

グリーンがパクチーとバッティングするので

色の薄い カリフラワーや

玉ねぎなどがいいと思います。

 

フジッリや ペンネで

おつまみパスタ 

パクチーたっぷりで

いかがですかはてなマーク

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

GW真っ最中ですね。

 

旅行行きたいです。

でも GW中は どこも混んでるし

行くなら ゆったりできる時がいいかな。

 

温泉も お座敷も

どっちもNGだから

洋式のお部屋で

お部屋のお風呂に入らなくちゃいけない。

か~なり泊る場所は限定されちゃう。

 

温泉旅館で 美味しいお食事

いいのになぁ。。。。。

夢に見そう。

 

でも オーベルジュがあるね。

お食事メインのお泊りなら

オーベルジュいいなぁ。

 

あとは 美味しいものが

たくさん存在する場所に出かけて

朝昼晩 美味しいものを食べまくる

そんな旅行もいいね。

 

何か ワークショップ的なものがあったら

尚 良し です。

 

計画し始めましょ。

ふふふ。

 

 

星おまけ

コンちゃん。

こどもの日もうすぐだからねビックリマーク

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

  ↑

ネックレスのお店 Chopin やってます。