美味しいキャベツで

パスタ作りました。

 

何味にするはてなマーク

 

丁度あった 豚肉と 合わせました。

 

生クリームもあるね。

 

じゃクリームパスタだね。

 

今回のクリームパスタは

生クリームと 白ワインと バター。

塩少々も入れるけど

火を止めてから 粉チーズ。

これで味を決めました。

 

いつもの倍食べられそうよ。

 

では 簡単レシピですメモ

 

 

【材料  1人分】                   

パスタ・・・1人分

豚肉・・・1~2枚

 (一口大に)

キャベツ・・・1枚

 (手でちぎって)

 

バター・・・10~20g

 

生クリーム・・・大さじ3

白ワイン・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/4

 

粉チーズ・・・小さじ2

 

【作り方】

①   パスタをたっぷりの湯と塩で茹で

  茹で上がり1分前に豚肉を入れ

  20秒前にキャベツを入れ

  一気に引き上げます。

②   フライパンにバターを入れて

  弱火にかけ

  少し溶けたら ★を入れて

  強火にします。

③   泡が大きくなったら

①を入れて合わせ

   火を止めて粉チーズを入れたら

   出来上がり。

 

 

白ワインがなかったら

お酒でも ま いっか。

 

最近は お料理専用の

白ワインや赤ワインも売ってます。

冷蔵庫に常備しとくと便利ですよ。

 

キャベツは パスタと一緒に炒めると

水分が出てきて

全体的にベチャっとしちゃいます。

 

そこで パスタを茹でるとき

一緒に湯引きしちゃいます。

 

豚肉も パスタと一緒に

火を通して・・・

 

そうしたら あとは安心で

一気に仕上げられます。

 

クリームソースを作って

そこに全部入れて合わせるだけ。

簡単に失敗なく作れます。

 

市販のパスタソースもお手軽だけど

おうちで作ると お安くできて

体にもいいものだけで作れるし

何より 美味しいよ。

 

是非お試し下さいねラブラブ

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin やってます。